今日のコストコ札幌店 2017/07/15

c0024729_16432184.jpg
今日も暑い北海道です。





本当に今年は変なお天気で
雨続きの6月を過ぎたとたんに
猛暑の7月!
「10日連続で道内真夏日
  酷暑の7月 20年ぶり」
今朝の北海道新聞の一面です。
自宅では、昨年、コストコで購入した扇風機にしがみついています。
6月の低温で生育状況が悪かった庭のゴーヤーが
息を吹き返しています。

コストコでも、暑さに負けて
ついつい「そうめん」


c0024729_16432618.jpg
初めて買ってみたのがコストコのお花。
1000円を切るお値段でも
自宅に持ってくると「コストコサイズ」でボリュームたっぷり。
まだつぼみのユリやグラジオラスも
全部咲いてくれるとうれしいな。


[PR]
by tamachan_club | 2017-07-15 16:55 | コストコ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tamachan.exblog.jp/tb/26816136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キヨ at 2017-07-17 14:03 x
ここ数日、全国版ニュースのトップは「沖縄より暑い北海道」ですよね
暑さ慣れしていない土地の方にとって、非情な夏の始まりですね
大丈夫ですか?

コンスタントなコストコ詣での感じからして
いつもの元気なTAMAさまでいらっしゃるようで♪

そうめん美味しそうだなぁ
私、そうめんだったら一袋くらいの山盛りを余裕で食べられちゃうくらいそうめん大好き
TAMA家の食卓のそうめんは、薬味なんかが素敵に並ぶ
美しい盛り付けなんでしょうね

お花がとっても綺麗
これも、盛り付け(とは言わないね、お花は・・・)がとにかく素敵!

涼し気なゴージャス、クールビューティーです☆
Commented by tamachan_club at 2017-07-17 17:53
> キヨさん
7月に入ったら本当にむちゃくちゃ暑くなって、
すでに8月の気分です。
昨日、今日は局地的に大雨。
8月の夕立のようです。

とりあえず、夏バテはしていませんが、
夜にクーラーをかけて寝た日も
すでに何日もあります。

そうめんは夫が大好き!
薬味というかいろいろバリエーションで
作ってもらえそうです(笑)

お花はグラジオラスやユリも咲いてきましたよ!!


おいしい話が大好きです。ハワイ島を始めとして北海道や香港などおいしい話を書いています。


by TAMA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

HPの卵
徒然卵
コストコ
旅行
ランチ
HB
北海道産
機内を快適に

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

** リンク **

お気に入りブログ

Three-leaf c...
 ハワイ島 ランチのレストラン
キラウエア週末ガイド
TAMA流ハワイ島案内
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
アメリカからニュージーランドへ
Lealea Days*

最新のコメント

> maukaさん ロ..
by tamachan_club at 20:53
私もたべた~い!! 話..
by mauka at 21:54
> えるさん ご当地の..
by tamachan_club at 20:50
「名古屋の」台湾ラーメン..
by える at 07:00
> maukaさん 最..
by tamachan_club at 23:01
そう、メールで用件書いて..
by mauka at 20:57
> maukaさん ハ..
by tamachan_club at 21:12
> maukaさん コ..
by tamachan_club at 21:05
帰りも直行なんだ‼選択肢..
by mauka at 18:47
ストリートビューはコネタ..
by mauka at 18:21

最新のトラックバック

検索

タグ

(1376)
(819)
(757)
(516)
(380)
(309)
(268)
(256)
(203)
(160)
(147)
(136)
(124)
(114)
(110)
(72)
(57)
(34)
(33)
(31)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧