忘れていた!!

c0024729_19522510.jpg
すっかり忘れていました。




忘れていたのは本家HP「おいしいハワイ島」
2001年の8月30日に開設して、
8月末で17年目に突入していました。
毎年このあたりで「ご挨拶」だけは作っていたのに、
すっかり忘れていました~。

実は昨年の「ご挨拶」の後、
ハワイ島の走り方のページを作っていたのですが、
結局アップすることもなく、現在に至ってしまい
そのままなんですよね・・・。

パソコンハードの問題で、そろそろ使えなくなりそうなパソコンなのに
とりあえずは何とか持っているものの
そのままです(苦笑)

ずっと放置しっ放しのHPなので、
そろそろ整理する潮時かな・・と思っています。

c0024729_19522036.jpg

ところで、以前コストコで購入した
おいしそうなオリーブオイル。
実はこの蓋に悩んでいました。

それっぽい栓があるにも関わらず、きちんと閉まらなかったのです。

瓶の中には最初の写真の茶色の栓が入っていて、
これがあると注ぐときにきれいに入るのですが、
金具で抑える栓が閉まりません。
その横のグレーのふたを閉めるとそれはそれで問題はなかったのですが、
瓶についているふたは使えません。

で、この中栓をはずすと、

c0024729_19522362.jpg
こんな感じでしっかりと閉まります。
さすがイタリア製というか・・
レトロな雰囲気がとてもよく、
でも注ぐのに液垂れ・・(苦笑)

このコストコのオリーブオイル、
コールドプレス製法で、
かなりおいしいです!
コストコで継続して売っていたらリピート確定なのですが、
ホント、栓だけは悩んでいたのですよね~(笑)


[PR]
by tamachan_club | 2017-09-03 20:12 | 徒然卵 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tamachan.exblog.jp/tb/27265584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mauka at 2017-09-07 22:34 x
遅くなりましたが、おめでとうございます。17年ですか。。。すごっ!!その情報を保管してるPCも一杯いっぱいでしょう、お疲れ様です。今月、JALのコナ便も復活するから客足も益々増えるのでしょうね。tamaさん流の大島の走り方も読んでみたいです。
因みに、コストコは相変わらずの非会員。あの大容量を消費できないのが原因ですが、ここで知識だけは収集させてもらってます。写真みてると買いに行きたくなるんですよねぇ~(^^)
Commented by tamachan_club at 2017-09-09 19:58
>maukaさん
ありがとうございます。

HPを始めてから、
PCは2台目なのですが、ここ何年もほとんど使っていない状態になっています。
内容もあまりにも古くなっているので、
情報というより既に歴史・・(苦笑)
走り方も、今はストリートビューがあるので、
必要ないですよね~
Commented by mauka at 2017-09-11 18:21 x
ストリートビューはコネタ無いからね~(^^)私も歴史ならついていけるけど、次に行くときはガイド本がないと走れないかも(^-^;
Commented by tamachan_club at 2017-09-12 21:05
> maukaさん
コナの街中とかは多少道路が変わっていますが、
ハワイ島も基本的には1本道なので、大丈夫ですよ~!
・・って、メジャーなところ限定ですが。


おいしい話が大好きです。ハワイ島を始めとして北海道や香港などおいしい話を書いています。


by TAMA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

HPの卵
徒然卵
コストコ
旅行
ランチ
HB
北海道産
機内を快適に

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

** リンク **

お気に入りブログ

Three-leaf c...
 ハワイ島 ランチのレストラン
キラウエア週末ガイド
TAMA流ハワイ島案内
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
アメリカからニュージーランドへ
Lealea Days*

最新のコメント

> maukaさん ロ..
by tamachan_club at 20:53
私もたべた~い!! 話..
by mauka at 21:54
> えるさん ご当地の..
by tamachan_club at 20:50
「名古屋の」台湾ラーメン..
by える at 07:00
> maukaさん 最..
by tamachan_club at 23:01
そう、メールで用件書いて..
by mauka at 20:57
> maukaさん ハ..
by tamachan_club at 21:12
> maukaさん コ..
by tamachan_club at 21:05
帰りも直行なんだ‼選択肢..
by mauka at 18:47
ストリートビューはコネタ..
by mauka at 18:21

最新のトラックバック

検索

タグ

(1376)
(819)
(757)
(516)
(380)
(309)
(268)
(256)
(203)
(160)
(147)
(136)
(124)
(114)
(110)
(72)
(57)
(34)
(33)
(31)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧