祝 JAL コナ行直行便

c0024729_16542896.jpg
新さっぽろのチキンペッカーのバーガー





JALの成田からコナ行が今月半ばから再開されますよね。
旅サラダを見ていたらハワイ島特集で、
そうか、そういうことか!!とみていました。

ハワイアンが先にコナへの直行便を飛ばしているとはいえ、
JALともなるとまた話が別。
テレビや雑誌のハワイ特集も、またしばらくはハワイ島かしら!?

今度のコナ行、
行きも帰りも、完全に直行便なんですね!
昔のコナ便は、行きが直行、
帰りはホノルル経由でしたから、帰りの時間が短縮されて便利そう。
(ホノルルの空港免税店に立ち寄れないことが残念ではありますが)

北海道からとなると、
ハワイアンの千歳-ホノルル行を取って、乗り換えで行くか?
成田まで行ってコナ直行に乗るか考えてしまいます。

ハワイアンは、残念ながら、千歳-ホノルル行が出発が1時間ほど早まって
完全に仕事を終えてから行くには難しい時間となっています。
また、そもそもネットでチケットを買うときに、すぐに購入しなければならなくて
おまけに、キャンセルや変更ができるチケットなのか、
ハワイアンに直接問い合わせしなければならないこと。
その辺りが微妙です。
・・実際、ハワイアンのコールセンターに電話すると
限りなくつながらないという経験がありましたから・・

JALは日本中が相手となるので、早くからチェックしないと買えないこと、
成田、羽田までの国内線出発時間がハワイアンより早いこと、
一般的にはJALのほうが高い・・ことですね。
チケットは予約だけで1週間ほど持てるし、
キャンセル等は簡単ですけど・・
どちらを選ぶかは微妙です。

いずれにしても、ハワイ島行きの選択肢が増えたのはうれしいです。

c0024729_16542808.jpg
ついでの余計なネタ。
自宅で収穫したバジルで、ジェノベーゼを作りました。

このところ、ジェノベーゼを作るとすぐに茶色になってしまっていたので
いろいろ探してみると、
一度、バジルの葉っぱを湯通ししてから作ると茶色にならないと。

少々面倒ですが、
バジルの葉を「しゃぶしゃぶ」と湯通し。
ソースも鮮やかな緑になりました!!
もう1回分は葉が育っているのでできそうです。


[PR]
by tamachan_club | 2017-09-10 17:21 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tamachan.exblog.jp/tb/27408564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mauka at 2017-09-11 18:47 x
帰りも直行なんだ‼選択肢が増えるのはいいですね。
私はこの数回ハワイアンを利用してます。予約はwebだけで完了してますよ。確かに日本事務所に電話すると、音声が流れて保留じゃなく切れるんですよね。又かけ直し~電話代が掛かる掛かる‼
そして、復路の機内食が変わらないんですよ~ 年単位で変わってない気がします。でも、利便性が良いし、機材も新しいし…で次も利用予定です。
Commented by tamachan_club at 2017-09-12 21:12
> maukaさん
ハワイアン、普通に予約して旅行すればまったく問題ないのですが、
キャンセルなどをしようとすると大変!!
私が電話をかけたときは、電話は切れなかったけれど、
延々とテープで「しばらくお待ちください」とBGMを繰り返えされ、
私のほうが「切れて」メールしたら、今回はメールで対応しますとメールが来ました。
キャンセルの可能性があるときには、JALかな~??
Commented by mauka at 2017-09-14 20:57 x
そう、メールで用件書いて送るとメール又は電話が入りますね。時刻変更の問合せしたとき私も繋がらなくてメールしたら電話が来て上手く変更できました。その方が良いのかも、ハワイアン。鶴丸さんは羽田やめちゃったからなぁ~
Commented by tamachan_club at 2017-09-15 23:01
> maukaさん
最初からメールでお問い合わせ下さいと書いていてくれたら、イライラしないのにねぇ。
説明を見ても、電話で・・と書いてあるのです。

千歳からホノルルの便も来年、新しい機体になって、
コンフォート席もできるのはうれしい話題です。


おいしい話が大好きです。ハワイ島を始めとして北海道や香港などおいしい話を書いています。


by TAMA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

HPの卵
徒然卵
コストコ
旅行
ランチ
HB
北海道産
機内を快適に

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

** リンク **

お気に入りブログ

Three-leaf c...
 ハワイ島 ランチのレストラン
キラウエア週末ガイド
TAMA流ハワイ島案内
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
アメリカからニュージーランドへ
Lealea Days*

最新のコメント

> maukaさん ロ..
by tamachan_club at 20:53
私もたべた~い!! 話..
by mauka at 21:54
> えるさん ご当地の..
by tamachan_club at 20:50
「名古屋の」台湾ラーメン..
by える at 07:00
> maukaさん 最..
by tamachan_club at 23:01
そう、メールで用件書いて..
by mauka at 20:57
> maukaさん ハ..
by tamachan_club at 21:12
> maukaさん コ..
by tamachan_club at 21:05
帰りも直行なんだ‼選択肢..
by mauka at 18:47
ストリートビューはコネタ..
by mauka at 18:21

最新のトラックバック

検索

タグ

(1376)
(819)
(757)
(516)
(380)
(309)
(268)
(256)
(203)
(160)
(147)
(136)
(124)
(114)
(110)
(72)
(57)
(34)
(33)
(31)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧