スーパーで

c0024729_17505862.jpg
3連休 台風の非常食(笑)





いつものスーパーで、全国のカップ麺が並んでいました。
名古屋の台湾ラーメン
迷わずこちらを選びました(笑)

地名がついているのに、
ほとんどその場所とは関係のない・・ってありがちですよね。
名古屋で台湾ラーメンは食べなかったのですが、
こちらのカップめんは食べたことがあります。
かなり辛い・・!

もっとも台風の非常食ではなく、その前に食べてしまいましたけど~。

c0024729_17510146.jpg
こちらは「カカオニブ」に反応して
ついつい買ってしまった、秋発売のチョコレート
そういえばカカオニブもあまり日本では売っていないし、
そもそも、生のカカオの実を見たことがある人は少ないでしょうね。
ハワイ島でカカオの実を購入したことがある私です
↑少し、えらそーに自慢してみました(笑)

カカオの種はすりつぶすのが非常に大変だったと
そういう思い出だけが残っています。
チョコレートの香りなのに、
全く甘くないというカカオ・・。

台風は、幸いなことに札幌近辺ではそれほどの被害もなく
通り過ぎていきました。


[PR]
by tamachan_club | 2017-09-18 18:08 | 徒然卵 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tamachan.exblog.jp/tb/27573138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by える at 2017-09-19 07:00 x
「名古屋の」台湾ラーメンですね(^_^;)
まぜそばも名古屋の冠がつきますよね、そう言えば…

カカオ、先月ハワイ島で初めて見ました!
木から生えているのも、中を見たのも初めてでした。
村松さんの農園です(^_^)
Commented by tamachan_club at 2017-09-19 20:50
> えるさん
ご当地の名前がついているのに、その土地には「ない」料理
ありますよね~(笑)
そもそもラーメンも、ある種和食

村松さんの農園いいですね!
コーヒーのほかにもいろいろ。
わたしが行った時には
カカオの実はありませんでしたが、カカオも植えているといっていましたね。
カカオニブやチョコレートを売り出したりはしないのかしら~!?


おいしい話が大好きです。ハワイ島を始めとして北海道や香港などおいしい話を書いています。


by TAMA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

HPの卵
徒然卵
コストコ
旅行
ランチ
HB
北海道産
機内を快適に

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

** リンク **

お気に入りブログ

Three-leaf c...
 ハワイ島 ランチのレストラン
キラウエア週末ガイド
TAMA流ハワイ島案内
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
アメリカからニュージーランドへ
Lealea Days*

最新のコメント

> maukaさん ロ..
by tamachan_club at 20:53
私もたべた~い!! 話..
by mauka at 21:54
> えるさん ご当地の..
by tamachan_club at 20:50
「名古屋の」台湾ラーメン..
by える at 07:00
> maukaさん 最..
by tamachan_club at 23:01
そう、メールで用件書いて..
by mauka at 20:57
> maukaさん ハ..
by tamachan_club at 21:12
> maukaさん コ..
by tamachan_club at 21:05
帰りも直行なんだ‼選択肢..
by mauka at 18:47
ストリートビューはコネタ..
by mauka at 18:21

最新のトラックバック

検索

タグ

(1376)
(819)
(757)
(516)
(380)
(309)
(268)
(256)
(203)
(160)
(147)
(136)
(124)
(114)
(110)
(72)
(57)
(34)
(33)
(31)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧