人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝はランニング@2017 HONGKONG

朝はランニング@2017 HONGKONG_c0024729_20525329.jpg
2回目の朝は、少し早く起きてランニング!




ホテルの向かい側、
「香港文化中心」の海側からスタートして、
海岸沿いを走ります。

でも、今はインターコンチネンタルの前、
アベニュー オブ スターズのあったあたりは2年前も今も工事中で通行止め。

最初の写真の中央に見える大きなビルが工事中ですが、
かなり出来上がっているので、次に行くときには完成しているかしら!?

海沿いのプロムナードも橋脚はできているようなので、
もう少しかな??

朝はランニング@2017 HONGKONG_c0024729_20531154.jpg
走ったのはこのルート。
軽く6キロと少しです。

ハーバー沿いのこの道はランニングに最適なところで、
2年前に比べて、確実に走っている人が増えていました。
白人系が街中を歩く人に比べて多いように思いますが、
もちろん地元?アジア系と、
20代くらいのインド人グループの5,6人も。

朝はランニング@2017 HONGKONG_c0024729_20530412.jpg
工事中のところを超えて、ようやく海沿い、
海濱花園に入ります。
一度大きな陸橋を渡って、また海岸沿い。

このあたりに来ると、
30人ほどのグループで、
かなり大きな音で音楽をかけながら
ダンスというか体操というか・・
おばちゃん、おばあちゃん、まれにおじさん?たちが体を動かしていました。
(ここはホテルの横だったので、観光客も参加?)

そういえば、何かの番組で、
中国ではそういうおばちゃんたちのグループがたくさん、
大音響でグループごとにそれぞれオリジナルのダンス?
をしてるのを見たことがあります。

少し先に進むと、また同じようなグループでやっていて
大きな音量というところは同じでも
楽曲も振りも全く違います。

街中の九龍公園などで、
個人やグループなどで太極拳をしているのは見たことがありますが、
香港も中国だったかと・・。
もしかすると、気が付いていなかっただけで、
あちらこちらに出没してるのかしら??

朝はランニング@2017 HONGKONG_c0024729_20530711.jpg
3キロ程進んだところで、道が狭くなっていたので、
その辺りで引き返しました。
後からマップを見たら、
もう少し進むと、再開発中の旧啓徳空港跡地がよく見えたのですね。
(最初の写真の右上とそこから伸びた滑走路用地)

今回は少々寒い香港でしたが、
ランニングするには半袖で最適でした。

2年前、このあたりを走ったのが私の旅ランの始まり。
その後、ハワイ島ワイコロアやシドニーでも走りました。
大会ではないですが、こういう旅先でのランニング
好きです!はまります!!


by tamachan_club | 2017-12-29 11:51 | 旅行 | Comments(0)


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧