人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のコストコ札幌店 2018/01/13

今日のコストコ札幌店 2018/01/13_c0024729_14352361.jpg
2018年のコストコ





年末年始の休みは変則的にコストコ行。
久々に「いつもの」土曜日通いです。
お正月休みも、成人の日の連休も終わって、
落ち着いていた今日のコストコ。
入会者の列はそれなりに並んでいたので、
どこかの地区にチラシが入ったのかもしれません。

ワインは安い泡ものを4本。
定番も買いましたが、違う種類も買ってみました。
あまおうに行きたかったところですが、
もう少し安くなってからと踏みとどまり、
山積みされていたブーケレタスをカートにのせ、
クロワッサンの試食をほおばりつつ、お肉のコーナーを進みます。
ステーキ肉もぐっと我慢。
お正月休み明けなので、身体にもお財布にも負担がかからないように(笑)

特に切らしている調味料等もなく、
最後にピンクや黄色オレンジの生花のブーケが目に入りました。
まだまだ冬本番ですが、このコーナーだけは春の気配です。
・・結局買わなかったけど(苦笑)

今日のコストコ札幌店 2018/01/13_c0024729_14354198.jpg
レジを通り過ぎてからフードコートで
チキンベイクとプルコギベイク
そしてガーデンサラダを購入して持ち帰りました。
けっこうな大きさなので、一人で1本分は食べきれませんでした!
サラダのお値段は変わらないので、
この野菜高の季節にはうれしいお値段です。

ところで、コストコの支払は、現在、AMEXを利用してるので、
レジでもカードが使えなくなることを知っていますか?と確認され、
通路でもしきりに新しいマスターカードの宣伝をしていました。

ハワイのコストコは以前、AMEXが使えたはずなのに、
私のJALカードのAMEXは提携カードだったためなのか?
理由はよくわかりませんが、使えませんでした。
更に今は、アメリカではVISAに変わったとか・・。
次のマスターカードを作っても、
ハワイのコストコでは使えないのかしらねえ・・?

日本のコストコでも、前の時はその時で、
しきりにカード加入の勧誘をしていたのに、
それも使えなくなるのですよね。
いろいろ契約はあるのでしょうが、カード会社1社提携ではなくて、
普通にそれなりのカードが使えるようになればいいのに・・。


by tamachan_club | 2018-01-13 15:19 | コストコ | Comments(0)


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧