人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーチ探索@2018ハワイ島

ビーチ探索@2018ハワイ島_c0024729_19253808.jpg
日曜日の午後はビーチ探索



ビーチというと、いつも69がメインで、
後はいくつかのおなじみのビーチ。
今はGoogle mapなどで道路などを探せるので、
近くなのに行ったことがないビーチを探索しに、
カワイハエからの帰りにいくつか回りました。

どんより曇りの空模様、日曜日といっても
あまりビーチ日和ではありません。

まずはカワイハエ近くのスペンサービーチ。
最初の写真です。
人も少なかったので落ち着いた感じで、
地元の人が遊びに来ている感じでしょうか。
リゾートの華やかさはあまり見られず、、
施設も程よく、晴れていたらもっと賑わっているのでしょう。

次は、マウナラニリゾートの黒砂海岸
ツアー紹介で、見たことがあるので、
お隣にも黒砂海岸があったんだ!と見に行きました。

マウナラニリゾートの一番ワイコロア側、
グーグルマップをしっかり見ながら走りました。

ここを曲がって・・と進もうとしたら、いきなりゲート!
その先が別荘地になっていて、
そこに入るにはまず申告が必要です。
ビーチに行く人のための車の通行証をもらって別荘地内を進みます。
ビーチ探索@2018ハワイ島_c0024729_19255561.jpg
場所的にはワイコロアに接する側ですが、
ワイコロアには見られない素晴らしい別荘が並び、
そちらの街並み見学の方が興味深いところでした。

ビーチ探索@2018ハワイ島_c0024729_19254288.jpg
ビーチはそれほど広くもなく、
「黒砂」というほど黒くもないなぁと。
天気の関係なのか波も荒く、
私たちの普段使いのビーチという感じではなかったです。
ちなみに駐車場から上に登る道があり、
進んでみると、溶岩台地の海沿いのゴルフコースでした。

ビーチ探索@2018ハワイ島_c0024729_19260129.jpg

ここまで来たので、今度はマウナラニの反対側、
プアコに接する側のホロホロカイビーチパークにいきました。
駐車場完備で、アクセスも簡単ですが、
砂のビーチではなく、ほぼ、ごろた石
他と違うのが、黒白の石が混じっていること。

ビーチ探索@2018ハワイ島_c0024729_19332166.jpg

海を楽しむより、夕日とかそういうのが良さそうです。
近くにペトログリフもあるようなので、
そちらもゆっくり見に行きたいです。

とりあえず、私たちのゆっくりまったりビーチは
やはり69かな~。




by tamachan_club | 2018-06-10 19:49 | 旅行 | Comments(2)
Commented by lealeadays at 2018-06-17 17:29
TAMAさん、お久しぶりです。

GWはきっとハワイに行かれたんだろうなぁ・・
と、更新がないのでそう思っていました。

で、コメントを入れようと思ったのですが
ここのところエキサイトはPCとの相性が悪いのか
みなさまのブログが開けずにいました。
久しぶりにログインしてみたらTAMAさんのブログもちゃんと見られましたが
一体どうなっているのでしょう?
・・って、スマホからコメント入れれば済むんですよね(^^;)

このブラックサンドビーチは昨年行ってみましたが
晴れた午後だったので黒砂が熱くて熱くて!
パラソルもなかったので、日陰もなく日焼けが進んでしまいました!

ビッグアイランドランニングカンパニーはコナの店舗1店になってしまったんですよね・・
前の記事で書かれていたリカバリーサンダル、今度行ったら仕入れて来ようと思っています。
車でテニスに行く時によさそうです。
Commented by tamachan_club at 2018-06-18 21:29
> えるさん
コメントありがとうございました。

今年のGWはお天気が悪く、
なかなかハワイ島らしい青空が見えなくて残念でしたが、
そのおかげで、ビーチも探索することができました。
黒い砂は日がさすと確かに熱くなりそうですね!

リカバリーサンダルは、ランニングのお店以外にも
あちらこちらのちょっとしたお店で売っていました。
履いたらとても良い感じなのですが、日本で売っているような洒落たデザインものは見当たりませんでした。


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧