人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた国内線ファーストクラス@2018Sydney

またまた国内線ファーストクラス@2018Sydney_c0024729_16431859.jpg
新千歳空港 JALプレミアムラウンジでも焼きカレーパン





今年の夏休みは、
猛暑から逃げて、シドニーに行ってきました。

新千歳空港で、搭乗手続きの列に並びます。
出来ればクラスJ以上を予約したかったのですが、
JALに確認したところ、
国際線に乗り継ぐ場合の国内線分の予約は
国際線をビジネスクラスで予約しないと
クラスJも国内線ファーストも予約できないとのことです。
(厳密にいうと、その分を普通の国内線として
別料金で別途予約することは可能とのことですが・・)

国内分は成田行きではなく、とりあえず羽田空港。
事前に空席状況はチェックして、空いているようですが、
当日空港に行ってから普通の、長い列に並び、
カウンターで変更してもらいました。
ちなみに国内線ファーストクラスの追加料金は、通常8000円のところ
国際線への乗り継ぎの場合は消費税分が安くなるとのことです。

列の後ろには、甲子園に向かう小樽北照高校野球部員が並んでいました。
立派な千羽鶴を持っていた選手もいました。

セキュリティチェックはファーストクラスの方を利用できます。
そちらは並ぶこともなく、
「お客様」扱いを受け、すんなりラウンジも通りました。
アップグレードで成田からはビジネスクラスになっているとはいえ、
国内線はそもそも普通のエコノミーなので、
その場合、新千歳空港でサクララウンジを利用できますが、
ラウンジ受付で、乗り継ぎ便等の確認が必要となります。
そのままでもサクララウンジは利用できますが、
ファーストクラスにしたのは、羽田で早く荷物が出てきてほしかったからです。

まあ、お昼の飛行機だったので、
昼食をどうしようかな~というのもありましたけど。

またまた国内線ファーストクラス@2018Sydney_c0024729_16433689.jpg
旅行前に新調して機内持ち込み用スーツケース。
今まで大きめのトートバッグを利用していたのですが、
空港内を持って歩くのが重くなって・・
ついにキャスター付にしてしまいました。
・・香港のスタバの荷物ダグはとても気に入っていますが、
香港からの旅行者のように見えるのが想定外(笑)

この羽田行国内線、
先任客室乗務員の方は男性でした。

またまた国内線ファーストクラス@2018Sydney_c0024729_16434076.jpg
機内のランチは洋食でした。

新千歳空港でも昼になるとJAL特製焼きカレーパンが提供され、
そちらもしっかり食べてきましたが、
この機内食もしっかり!

羽田空港では、予定通り荷物も間違いなく早々に出てきて
よかったです。

by tamachan_club | 2018-08-12 17:27 | 旅行 | Comments(0)


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧