人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばって東までドライブ

がんばって東までドライブ_c0024729_1547299.jpg

ハワイも月曜日。
今朝、元気に起きたのは夫です。
早速ジョギングに出かけました。
ワイコロア1周もすっかり慣れたようです。

今日は元気にドライブの日。
一路東に向かいます。
天候は思いのほか晴天!!

最初は私の運転。
ホノカアのTEXまで快調に走ります。
ワイメアを過ぎると下りが続くので、ややオーバースピード気味です(苦笑)

TEXでマラサダを食べました。いつものプレーンと初めてのクリーム入り。
バーバリアンと書いてありましたが、普通のカスタードのクリームです。
思ったよりも甘くはなかったです。

ハマクアコーストも晴天が続き、
ヒロの最初はレインボーフォールズへ。
15年以上ハワイ島に来ていますが、実は初めて(爆)
水量は豊富でしたが、お昼近くになっていたので虹は見えなかったです。
ヒロでガソリンを入れて、目指したのはボルケーノではなく、プナです。

がんばって東までドライブ_c0024729_15555718.jpg

パホアのタイ料理でカレーを食べて、小さな町の中を少しだけ歩いてみました。
レストランが何軒か。
街を歩いている人は少ないのですが、狭い街中の道には車がたくさん止まっています。
タイ料理も人気があるようですが、メキシカン料理のお店はそれ以上の賑わいです。
少し外れにはそれなりのSCがあり、教会や図書館も揃っているところです。
ダウンタウン・・?のお店の前にはこんな掲示板も。

がんばって東までドライブ_c0024729_16193.jpg

ランチの後はもう少し東に向かいカポホのタイドプールへ。
溶岩が流れ込んだ海はいくつもの潮溜まりになっています。
波はなく穏やかで、岩を伝って歩いていけます。
小さな天然のプールがたくさんつながっている状態で、
その向こうには外海の白波が押し寄せています。
小さなお魚も見えて、水族館状態。
溶岩の上でパラソルとチェアーをセットして海を見ている老夫婦・・・。

カポホにいく途中には大きな樹で覆われているトンネルも続き、
人は少ないのですが西側とはまた違った雰囲気のところです。

ヒロに戻ると、とたんに現実に(笑)
BICでお土産のクッキー購入です。
今年の新製品はゴマを使ったクッキーということでした。
ラベンダーのシリーズの隣に並んでいました。
個人客用カードの粗品はスタバのようなカップだったので、
持っているので今年はパス。$5割引か、来年に期待ですね。

ベイクラブに戻ってきたら、インターネットが使えません。
そういえば最初のパスワードは3日間と言っていた事を思い出しました。
フロントに電話して聞いてみると、パスワードが変更に!
LとR、BとVとDがあるようなパスワード。
電話でスペルを聞き取るのが大変でした!
by tamachan_club | 2006-08-01 16:14 | 旅行 | Comments(0)


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧