人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい中華を食べたい季節

おいしい中華を食べたい季節_c0024729_21583862.jpg

そろそろおいしい中華を食べたい季節。
お天気やお休みなどの理由で11月が私の香港ベストシーズン。
来週の飛び石で香港旅行の予定です。
いつもはマイル特典のチケットなのですが、ハワイに使ってしまったためマイルもたまらず、
今回は久しぶりにツアーです。

ツアー慣れしていないので、逆にドキドキです。
日程表は届いたものの、航空券やホテルの予約票がは手元にあるわけでもなし。
旅行会社からあれこれ連絡が来ますが、自分で予約するより面倒なものですね(苦笑)

ツアーといっても観光なしのホテルと飛行機。
空港からホテルまでの送迎はついているのですよね・・と
あまりにも「当たり前」の質問をして呆れられました。
ツアーバッチをつけるのがちょっぴり気恥ずかしい気分です。

**ビクトリアピークからの夜景にももうすぐ再会**
by tamachan_club | 2006-11-14 22:06 | 旅行 | Comments(8)
Commented by すみれれ at 2006-11-15 09:30 x
新婚の頃、ツアーで香港に行った時、空港からホテルへのバスの中で、両替をしてもらいましたが、日本や香港の町よりも、一番いいレートでした。しかも、お土産の缶入りウーロン茶ももらったし!
4日間くらいの近場なら、個人で行くよりツアーの方が安上がりですよね。(なにかにコダワリがあれば別ですが)

アタシも同じ頃に、ハワイ島一人2週間に出発します。
TAMAさんも、気をつけて行ってらっしゃ~い!おいしいご報告楽しみにしています。
Commented by tamachan_club at 2006-11-15 19:28
> すみれれさん
ツアー代金から飛行機代を引くとツアーのほうがホテルは安いように思います。
すみれれさんはハワイ島なのですね!
長いお休みを取れることがうらやましいです。
たっぷり楽しんできてください!
Commented by すみれれ at 2006-11-16 08:16 x
派遣で働いていると、仕事の切れ目がちょっと長かったりすることもあるので、正社員の人よりは長期休暇のチャンスがあったりします。
(働かないと収入はなくなりますが。。。)
今回は、仕事の切れ目とか行きたい気分とかいろいろ重なって運よく長く行くことができます。
思いっきりのんびりぐうたらしてきま~す♪
Commented by tamachan_club at 2006-11-16 21:43
> すみれれさん
お仕事も、休暇もがんばってください!
楽しいハワイ島情報もお待ちしております。
Commented by luna at 2006-11-18 15:46 x
こんにちは、
ツアーは楽ですよ!価格も個人手配と比較したらお得なのが多いです。
今回、マイルを使って行こうとしながら日程が決まったのが13日前。
予約出来るのか半信半疑で試したら、運良く取れました!
乗り継ぎのアロハエアラインも格安で無事予約、宿泊も3ヶ所、すべて
予約完了出来ました。
いつもは1ヶ月前には予約していたので、こんなに間近で大丈夫なのか
ハラハラしながらPCにかじりつき!案外直前でも出来るんだ、って変な
自信がつきました。すいている時期だったのかしら?
今月末からですので、すみれれさんとどこかですれ違うかも、ですね。
一人旅、憧れますが、ウチの場合、ダンナがひがむので無理です!
Commented by tamachan_club at 2006-11-18 18:16
> lunaさん
これからハワイ島なのですね!!
香港も大好きなのですが、ハワイ島と聞くと心が騒ぎます。
た~くさん楽しんできてください♪
Commented by すみれれ at 2006-11-19 11:42 x
lunaさん、すれ違ってもわからないと思うけど、すれ違うかも?って思うとワクワクしますね。
うちのオットは家で「一人暮らし気分」を味わいたいみたいです。
Commented by tamachan_club at 2006-11-19 22:03
> すみれれさん、
lunaさんとどこかでばったりなどということもありそうですね♪
帰ってくる頃には、ご主人も一人暮らしは飽きていて、
早く帰ってこないかなぁ・・!一緒に行けばよかったなぁと
奥様の不在を寂しがっていることでしょう。


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧