人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴のハワイ島に到着

快晴のハワイ島に到着_c0024729_1635320.jpg

ハワイ島に無事到着しました。
時間もほぼ予定通り。

出口を出たところに待ち構えていたおばあちゃんたちの
ハワイアン音楽の生演奏はありませんでした。
代わりに、より増えたように思えたのが各旅行会社の担当者です。
入国審査を終えてレンタカーで走り出したのは11時頃でした。
ハワイ島は私には久しぶりの快晴!
マウイのハレアカラも、マウナケア、ノースコハラ、フアラライときれいに見えていました。

ベイクラブに直行し、チェックイン。
今年は運がよく、すぐに部屋に入ることが出来ました。
着替えて荷物を片付けると少し落ち着いた気分です。

昼時なので、ランチはお隣のマウナラニリゾートへ足を踏み入れました。
最近、新しいショッピングセンターが出来たのでランチはそこのレストランです。

トミーバハマはシアトル本社の大人のための高級リゾートウエアの会社です。
そのお店と、そのお店のカフェがマウナラニのショッピングセンターの目立つ場所にありました。
カフェとはいうものの、日本風に言うと高級レストラン。
自分のベーカリーで焼いているパンやケーキがご自慢のようです。
サンドイッチを頼んだのに、ついつい自家製パンにもyesと。
ハワイのスイートブレッドとは違って表面が少し硬い塩味のパンです。
ハニー味でほんのり甘いスプレッドが絶妙です。
ハワイなのにとてもなじみやすい控えめな甘さ!

快晴のハワイ島に到着_c0024729_1611239.jpg

サンドイッチの写真を撮っていたら、担当のオバサンに
・・どうして日本人は(料理の)写真を撮るの?
ハワイの料理はとっても大きくてびっくりしたから?
・・と、聞かれました。
まあ、大きさには驚きませんが、
説明も面倒なので(英語でうまく説明できないだろうから)、素直に頷いていました。
そういえば、最近みんな撮っているのはなぜでしょうね?

食後は、ワイメアに買出し。
今年は乾燥して野火が多いということですが、
走りながらもラジオでノースコハラの野火のことを報道していました。
乾燥しているというのは見える景色で理解できました。
ワイメア方向に車を走らせると、いつもよりたしかに山の緑が後退しています。
庭木が枯れかけている家も見られます。
昨年は見事な虹を見たすっぽり雲の中のワイメアなのに、今日は快晴です。
晴れは晴れで、また悩み多き晴れのようですね。

KTAでいつものようにポキを買ったのですが、
長らく1ポンド$8.99位だったように記憶していましたが、
$12近くになっていました!
ハワイでもマグロ高騰でしょうか。
余談ですが、KTAの袋も変わってしまって、
KTAとも何も書かれていないブルーの袋になっていました。
どちらもきっと環境問題に結びつく問題なのだと思います。
そのほかにも禁煙がより厳しくなって、ベイクラブの客室、ラナイは全面禁煙。
さすがにアメリカも動き出した??

夕食はあっさりめにサイミンを作りました。
疲れたお腹にも優しい味でした。
by tamachan_club | 2007-07-07 16:21 | 旅行 | Comments(7)
Commented by nuknuk at 2007-07-07 20:25 x
ALOHA~♪無事についたんですね。お疲れ様でした(^^ゞ
お天気も上々との事で、プルメリアも香ってきそうなくらい力強く咲いてますね。今日はゆっくり休んでくださいね!
Commented by mauka at 2007-07-07 21:15 x
aloha♪
アハハ・・・私もプレートランチとか何でも写真を撮るなぁ~

手元に以前入手したKTAのエコバックがあります。チョット重い生地だが次回は持参するかな~その手のバックは売ってるのかな?
Commented by Lilikoi_honu at 2007-07-07 23:05
マウナ・ラニのショッピングセンター、去年はトミーバハマと
スタバしかOPENしてませんでしたが、今年はいかがですか???

うふふ・・・。私も毎回撮りますよっ!
オットに「また撮るのぉ~」と呆れられながら・・・。
Commented by tamachan_club at 2007-07-08 16:38
nuknukさん、maukaさん、Lilikoi_honuさん コメントありがとう!
日記もアップしましたが、今日はファーマーズマーケットです♪

私の場合、
日本でもレストラン料理の写真はいつも撮っているのですが、
なぜかといわれるとHPやブログ用だけではなく・・趣味ですね。

KTAのエコバッグも売っているのですね!?
でも、ほとんどの人は大きなカートにいっぱい買っていますから、
エコバッグぐらいじゃ足りないかも!
私も初日は「プラスティック」袋に10個くらい買いましたから!
Commented by LANI at 2007-07-08 22:09 x
一日目からお疲れ様でした。
このサンドウィッチは私好みに違いありません。

最近、日本でもブログブームでブロガーはすっごい撮るので珍しがってるのかもしれませんね。
Commented by Anini at 2007-07-08 23:03 x
TAMAさんはハワイの休日をお楽しみ中ですね。
プルメリアの花が眩しく感じますよ~。
トミーバハマのカフェはマウイでしか行ったことないけど、なかなかいい雰囲気でした。
Commented by tamachan_club at 2007-07-09 02:30
LANIさん、Aniniさん、コメントありがとうございます。

トミーバハマのカフェは場所柄、
白人系の身なりのいい感じの人たちでいっぱいでした。
日本人の多い時期ではないので、この日の日本人は皆無。

お値段も高級ですが!!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧