人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホリディバージョンのコナ・コーヒー

ホリディバージョンのコナ・コーヒー_c0024729_2273810.jpgずずずっと原寸大以上にアップにしてみたのはハワイ、コナコーヒーの上についている、金色のクリップです。
よく見るとかわいいコーヒーカップの絵がついているのです!

先週ハワイ島に旅行していた友人が持ってきてくれました。この時期ならではのホリデーバージョンのプリントがついたコーヒーについてきました。

コナコーヒーの農園はあちらこちらと行きましたが、フラスタイルの雪だるまや、レイとクリスマスの帽子をかぶったカメさんなんて、この時期ならではです。なんてかわいいのでしょう!!

おまけにコナコーヒーフェスティバルのパンフレットも一緒で、感涙ものです。
コーヒーフェスティバルのこの時期に私も一度でいいから行ってみたいものです。

コーヒーのパッケージは下の写真です。
開けてしまうのがもったいないくらい♪かわいいでしょう!

ホリディバージョンのコナ・コーヒー_c0024729_2224054.jpg

by tamachan_club | 2007-11-12 22:26 | 旅行 | Comments(12)
Commented by aag52543 at 2007-11-12 22:44
これ私も買いました。そしてもうオットが飲んでしまいました。
かわいいパッケージに惹かれて買ったのですが「バニラ・マカデミアナッツ」
のフレーバーだったので甘い香りが強烈でした。
毎日ハワイを思い出しましたが、飲むのはちょっと苦手です(^_^;)
Commented by Lilikoi_honu at 2007-11-13 01:36
かわゆい♪
こういうの買って→使うのがおしくて→賞味期限が過ぎる・・・
というパターンがあまりにも多い私です・・・。

以前、日本で流行って、大量に買った「もちこ」使い切れずにいます(笑)
Commented by tanico8011 at 2007-11-13 07:57
こ、これは、カワユイ♡ カワユすぎる!!
私もLilikoiちゃん同様、勿体なくて飲めずに賞味期限切れの
パターンです。きっと。
実は、我が家の冷蔵庫には、ニーマン・マーカスのポテチチョコと
サーフライダーで売っているビッグ・アイランド・キャンディーズの
クッキーが眠ったまま。。もう、ダメだろうか……
↓千歳空港のお土産情報、ありがとうございました!
今、主人にメールいたしましたっ☆
Commented by MAHALO at 2007-11-13 16:54 x
tamaさん、金の延べ棒を購入されたのかと・・・・?
びっくり、どっきり しましたが (笑)
今、金が高いそうですよ・・・!
Commented by tamachan_club at 2007-11-13 20:48
>aagさん
カメさんの絵のほうがココナッツラムラテとなっていました。
まだ開けていないけど、香りが少し違います。
フレーバーコーヒーは好みがあるようですが、
ハワイらしいなと!
Commented by tamachan_club at 2007-11-13 20:54
> Lilikoi_honuさん
私も、結局長期間食べていない・・というものがたくさん!
最初に勢いをつけないと、その後なかなか手が出ないものです。

「もちこ」は「バターもち」を作るとすぐになくなりますよ。
HPにレシピ載せています・・てHPの宣伝(苦笑)
Commented by tamachan_club at 2007-11-13 21:13
> tanicoさん
最近、ジャム類はすぐに手が出るようにjなりました。
すると、毎年だんだん買う数が増えてきています。

どこぞの食品製造会社ではないですが・・
賞味期限は自分の鼻と舌!
特に変質していなければ「身をもって」試しています。
Commented by tamachan_club at 2007-11-13 21:17
> MAHALOさん
そういわれてみると「金の延べ棒」に見えますね!
マクロレンズの接写でものすごく大きくしたので
クリップの実際の大きさは幅1cm×長さ2.5cm程度です。
Commented by Lilikoi_honu at 2007-11-13 22:01
今、HP見てきました!
バターもち。ずーっと食べてみたかったのです!!
でもお店には売っていませんよね???

早速つくってみまーす♪
ココナッツミルクの代わりに生クリームではダメですか???
Commented by tamachan_club at 2007-11-13 23:06
> Lilikoi_honuさん
CMに早速のっていただいてありがとう♪
本家HP。実はレシピが一番人気のページです。

私も売っているものは食べたことがないのですが・・
レシピを見ながら色々変えて試してみました。
ココナッツミルク代わりの生クリームでも、大丈夫と思いますよ。
コツは普通のパウンドケーキなどより、じっくり焼くことでしょうか。
分量は好みで適当に作っても食べられる味にはなるはずです。
Commented by alohabreeze at 2007-11-14 21:39
Hawaiian Islesのホリデーバージョン、右側のはしばらくデザイン変わっていませんね。
お盆ハワイだとホリデーバージョンのコーヒーが買えなくて残念です!
でも・・ほんと、最近フレーバーは飲まなくなったので
買ってもほとんどお土産に配ってしまって手元に残りませんが(^^;)
クリップ、カップの模様なんですね~!
ライオンコーヒーのライオンマークは有名すぎますが。
Commented by tamachan_club at 2007-11-14 22:26
> Elleさん
私も夏休みの旅行なので、
こういうパッケージのものに出会ったことがないのです。
こういう季節にも旅行してみたいですね!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧