人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント_c0024729_17442314.jpgメリークリスマス!

昨日一足早くクリスマスイベントを終えてしまったので、少々暇なクリスマスイブです。
これから、年賀はがきの制作に励まなければ!!

TAMA家のイベントはとにかく「シャンパンを飲む日」という位置づけ。
今年はまとめ買いした中から、おそらく一番高価だと思われるこのシャンパンです。
LOUIS ROEDERER
VINTAGE ROSE 2000

昨日飲んでしまったので、空瓶ですが(苦笑)
ほんのりピンク・・というよりベージュという感じでしたが、泡立ちがよくとてもおいしくいただきました♪
記念撮影しなくっちゃという訳で、ブログに登場です。

夫にはちょっとしたプレゼントを用意していたのですが、
夫からはいつものことですが、クリスマスプレゼントはなし・・。
変なものを渡すと文句を言いそうだというのが夫の言い分ですが、
自主的に密かに用意したプレゼント・・その「変なもの」すらもらったことがありません。

日々の生活の中で、ちょっと気づいたなにか・・そんなものを期待しているのですが、
残念ながらクリスマスや誕生日のイベントとか、
そういうところに気を使うことはないようです。
長年連れ添っているので、実によくわかってはいるのですが、
何年たっても、ちょっと寂しいですね。

今年もあと一週間。
明日から4日仕事をしたら、2007年も終わりです。
本当に早いですね。
by tamachan_club | 2007-12-24 18:09 | 徒然卵 | Comments(8)
Commented by MICHI at 2007-12-24 21:59 x
毎年ご夫婦で、素敵な旅行!!これが、お互いへのプレゼントなのでは?
ちなみに、うちは、クリスマスツリーを飾らないと、サンタさんはきません。
1度サボった年は、プレゼントGETできませんでした。
旅行先で、気に入ったツリー飾りがあると、購入し、少しずつ増やしています。よって、我が家のオーナメントには、Tシャツ姿・イルカと一緒・サーフィンをしている等、ハワイ島おみやがが沢山です。
Commented by tamachan_club at 2007-12-24 22:38
> MICHIさん
旅行がお互いのプレゼント♪
そう考えるとうれしいのですが、
それにしても計画、手配等々するのはすべて私なので、
「もらった」感覚は乏しいかも・・。
まあ、そういう役割分担なのですね。
Commented by yuko at 2007-12-25 10:22 x
TAMAさん
お久しぶりです。そしてメリークリスマス!
「変なもの」でもいいからサプライズプレゼントされてみたい・・・と思いますよね。
>変なものを渡すと文句を言いそうだというのが夫の言い分
まったく一緒です(><)
男の人ってそういうところは、結構現実的なんでしょうかしら。
お花だっていいのにな・・・と私は思うのですけどね。
今年も無理だろうなあ・・・。
気持ちを切り替えて、年賀状年賀状(^^)!
Commented by aag52543 at 2007-12-25 20:23
我が家もまったく同じです。クリスマスプレゼントなしです。
ましてやサプライズなプレゼントなんてもらったことなんてありません。
今日もオットが神戸に行く予定があったので、ケーキかなんか買ってきて
くれるのでは・・・なんて淡い期待をしていましたが、ムダでした(T_T)
でも、こういうことにものすごくマメな男性もあんまり好きじゃないんですよね。
Commented by GRS181 at 2007-12-25 21:52 x
こんばんは。
クリスマスプレゼント、かなり悩むものですね。経験上うまくいった試しが「ほとんど」ないので。いつぞやは買った香水を自分で使う羽目に。
(これは気に入って、クルマに常備してタバコの臭い消しに使ってます。)
クリスマスに限らずちょっとした軽いプレゼントにヴーヴクリコ・イエローラベルのピッコロ瓶を使ってました。安い割には包装が立派で中身も美味しい。二人で乾杯程度のちょうどよい量。
ただ、今の街には売ってないので辛いところではあります。
Commented by tamachan_club at 2007-12-25 23:03
> yukoさん
私もお花だっていいのに・・と同じことを夫に言っていました。
お花ならいつだって歓迎です♪
とはいうものの、次回の「イベント」にはまた絶対に忘れてるのですよ!
Commented by tamachan_club at 2007-12-25 23:10
> aagさん
私も、マメではない男性に縁があったみたいですね。
いろいろインプットしているつもりですが、
なにをしても無駄・・
ブログも読んでいるはずですが、これだけ書かれていても変わらないでしょう(苦笑)
Commented by tamachan_club at 2007-12-25 23:13
> GRS181さん
経験上、素敵なプレゼントを用意してくれるような
気の利いた素敵な男性には出会ったことがないので!

ヴーヴクリコ いいですね♪
ピッコロ瓶といわず普通サイズを!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧