人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイVS大阪

ハワイVS大阪_c0024729_21241750.jpg

今日一日で大阪とハワイ、それから沖縄にも行ってきました♪

というのは、デパートの催事で、大阪フェアとハワイフェアを開催していたから。
東急百貨店さっぽろ店の催事は大阪。
上方の噺家による落語の公演もあり、
その横ではたこ焼き、お好み焼きなどの粉もんをはじめとして、
大阪のうまいものがたくさん並んでいてどこも大盛況!!
私は夫の大好物の水茄子の糠漬けを見つけて満足です。

丸井今井はたしかハワイだったと、大通りにも足を伸ばしました。
こちらは食べ物はほとんどなく、衣類や雑貨が多かったので、
特に買いたいものはなかったのですが、
ロミロミマッサージのところで担当の人と目が合って(笑)
マッサージを受けてきました。
騒がしいデパートの中なので落ち着いてというわけにはいかなかったのですが、
それでも気持ちよくそのまま寝ていたい気分になりました。

最後は、丸井今井近くの沖縄のわしたショップへ。
スーチカーとゴーヤーを買って夕食はゴーヤーチャンプルーで締めました。
あっ、「きたキッチン」にも行って北海道味も仕入れてきましたけどね!

ちなみに、ハワイVS大阪は
人の出入りも規模も「大阪」の圧勝でした。

**写真は昨年のハワイ土産の一部
   ベタなものが意外に好評でした。**
by tamachan_club | 2008-06-14 21:51 | 徒然卵 | Comments(6)
Commented by ぽちょこ at 2008-06-15 13:36 x
丸井でのハワイの催事ではヒロホームメイドアイスもあったんですよね?ロイヤルコナのコーヒーとか、、、。去年も行けず、今年も行けませんでした。早く札幌に戻りたいです~。
Commented by tamachan_club at 2008-06-15 15:13
> ぽちょこさん
ヒロホームメイドのアイスクリームは会場では気付かずに、あとから知りました。
コーヒーはあったように思いますが、こちらも目立たず。
ハワイというよりフラのファンの人たちのフェアのようでした。
どちらかというと「大阪」の方がお薦めでしたよ♪

フェアより本物のハワイに行きたい!!!
Commented by aag52543 at 2008-06-15 16:44
やった~!大阪が勝って嬉しいです^^
大阪のお土産って何がいいのか、いつも悩みますが
こういうのを持って行けば喜ばれるんですね。
とても参考になりました。
Commented by tamachan_club at 2008-06-15 20:25
> aagさん
個人的にもハワイより大阪の方がおいしいものはあるかなと!
昔大阪旅行した時に、
スーパーの紙容器に入っていたお好み焼きセットが気に入りました。
お肉や卵まで入っていて、そのまま混ぜて焼くと大阪味!
北海道まで持ち帰って焼きました♪
あと、この頃は北海道でも置いてあるスーパーがあるのですが、
旭ポンズ!あれ、大好きです。
Commented by mauka at 2008-06-18 23:27 x
先日、大阪で食べたアンドリューのエッグタルトが頭に浮かんで離れなくなり・・・仕方ないので作って食べました。
大阪にはヤミーヨーグルトもあるんだよねぇ~あれは旨かった
Commented by tamachan_club at 2008-06-19 19:48
> maukaさん
エッグタルトもヤミーヨーグルトも大阪というイメージはなかったのですが、
そういう大阪のおいしさもあるのですね!
私はステレオタイプで、イメージは粉もんですね。


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧