人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えこりん村の銀河庭園

えこりん村の銀河庭園_c0024729_2220786.jpg

写真は香港からのお友達とラマ♪

彼女は一面の花畑が見たいと言っていましたが、
8月の末では花の季節には少し遅いようです。

それではと、お花のガーデンを見に、
恵庭のえこりん村「銀河庭園」に行ってみました。
いつも無料のところだけしか行っていなかったので、私たちも有料の庭園は初めてです。

入口を入ってすぐに居合わせたスタッフの人に、
シャッターを押してもらうように頼むと、
快く引き受けてくれたのですが、私たち3人を家族と思ったようです。
姉か兄夫婦と妹という雰囲気だったのでしょうか?

えこりん村の銀河庭園_c0024729_222933.jpg

実のところ少しだけ見て次のところに・・と思って行ったのですが、
予想以上の広さと美しさ。
有名なイギリスのランドスケープアーキテクト 
バニー・ギネスさんがデザインしたイングリッシュガーデンは
いくつものテーマをもったガーデンで成り立っています。
期待以上に見どころがあって美しかったです。



中にはスモールファームもあって、ラマやアルパカ、ミニチュアホースにミニブタ。
ちょっとした動物教室も開催されていて、この日は馬の脚について講義を受けました。
・・馬の脚の指は何本あるでしょう!?
えこりん村の銀河庭園_c0024729_22294366.jpg

この人物は無関係の観光客ですが・・
途中にはスコーンや紅茶、アイスクリームなどのお店も何箇所かあります。
スコーンというあたりがイギリス風ですね。
親会社がハンバーグレストラン「びっくりドンキー」の会社なので
食べ物系も得意です。

えこりん村の銀河庭園_c0024729_2245689.jpg

思ったよりも多くの観光客が来ていました。
たいていは札幌などの道内の日帰り観光客のようです。
年に何度か、6,7月の花の季節にも来てみたいねと
年間パスポートを購入しようかと夫と話していました。

ブログ途中のクイズの答え:馬の指は1本です。ちなみに中指。
by tamachan_club | 2008-09-02 22:52 | 徒然卵 | Comments(2)
Commented by aag52543 at 2008-09-03 20:34
北海道は見所がたくさんあっていいですね。
大阪だとどこを案内していいものか悩みます。
最初のお写真、CMのミラバケッソのクラレちゃんかと思いました。
白くてかわいいです。ラマもアルパカも似てるんですね。
Commented by tamachan_club at 2008-09-03 22:53
> aagさん
アルパカだと思って帰ってきたのですが、
HPを見たら出ていたラマに似ていたので・・
どっちなのかしら!?

庭園はとてもきれいだったので、また行きたいです。
この日は、「その後」のランチを予定していたので食べなかったのですが、
今度はスコーンでも食べたいな!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧