タグ:レストラン ( 34 ) タグの人気記事

Macaroni GRILL

ハワイ島ワイコロアの近場のランチは
昨年はまだ工事中だったクイーンズのMacaroni GRILL

c0024729_20302418.jpg


クイーンズのABC&グルメマートの向かい側です。

続きはこちらから
[PR]
by tamachan_club | 2009-09-11 20:48 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

Coffee Shack

コナの南部にコーヒーを買いに行った日
通りがかったら駐車場が車ひとつ分空いていたので
ランチはコーヒーシャックに決めました。

c0024729_2011367.jpg


続きはこちらから
[PR]
by tamachan_club | 2009-09-10 20:33 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

てしま

友人がくれたBSジャパンの番組「101歳の看板娘」を見て
ハワイ島では絶対に「てしま」に行こうと決めていました。

正直なところ、ハワイ島での和食レストランにはほとんど興味はなく、
長年、何度もその前を通っているものの、
一度も入ったことがありません。

この行きたいと思った時を逃さないように・・!

c0024729_2049454.jpg


続きはこちらから
[PR]
by tamachan_club | 2009-09-03 21:19 | 旅行 | Trackback | Comments(5)

KAMIMURA RESTAURANT@ニセコ

真狩「家族サービス」ツアーのランチはこちら
ニセコヒラフスキー場のふもとにあるKAMIMURA RESTAURANT

c0024729_2221962.jpg


以前、札幌の円山、裏参道にあった新オーストラリア料理のファインダイニングは
オーストラリア人でにぎわうニセコに引っ越ししました。

続きはこちらから
[PR]
by tamachan_club | 2009-08-10 23:00 | ランチ | Trackback | Comments(2)

レストラン アスペルジュ@美瑛

富良野 ファーム富田でラベンダーを見た後に美瑛に向かいました。
ランチは美瑛のレストランアスペルジュ

モリエール系列のレストランで、JAと共同のプロジェクト。
美瑛の新鮮な野菜をメインにフレンチのコース料理となっています。

c0024729_2141488.jpg


続きはこちらから
[PR]
by tamachan_club | 2009-07-21 22:00 | ランチ | Trackback | Comments(2)

釜めし いちえ

c0024729_2225976.jpg

この頃、夫にランチは何が食べたいかを聞くと
「和食」ということが多くなったように思います。

少し前に地元北海道新聞に出ていた 「旬の魚と釜めし いちえ」に行ってみました。

ランチは主に釜めしなのですが、
その釜めしが普通の釜めし以上に多彩なメニューです。

生モノ系では「いくら一面」
釜めしというよりイクラ丼の雰囲気です。
鶏・鯛・五目など釜めしらしいメニューももちろんありますが、
チーズハンバーグ・豚キムチ・牛カルビなど
釜めし??というものまであります。

続きはこちらから
[PR]
by tamachan_club | 2009-02-24 22:23 | ランチ

イル・モメント@クラビーサッポロ

c0024729_13173569.jpg

雪まつりに行く前のランチは
サッポロファクトリー横、
ホテルクラビーサッポロのイタリアンレストラン イル・モメントに出かけました。
駅前や大通りは混雑していそうだったので、
少し外れたサッポロファクトリーを選んでみましたが、
予想通り、駐車場もレストランも空いていてよかったです。

以前、クラビーサッポロにあったレストランにはたまに行っていたのですが、
そのうちに、レストランウエディングに使われることが多くなって入れないことが続き、
すっかりご無沙汰して何年くらいたつのでしょう・・。
気がついたら以前のレストランはなくなっていて、
こちらのイタリアンレストランは昨年開店したようです。

ファクトリーからも離れているホテルなので、とても落ち着いて静かです。
お店も高級感漂う雰囲気で、スタッフのサービスもしっかりしています。
ランチなのでもう少しカジュアルでもいいかしら?と思ったくらいですが、
レストランは窓がある所ではないので、
日中でもあまりカジュアルな感じにはならないようですね。

続きはこちらから
[PR]
by tamachan_club | 2009-02-08 13:41 | ランチ | Trackback | Comments(0)

天神橋でパスタ

c0024729_23142163.jpg

大阪・京都と2泊の週末旅行ですが、
3日目のランチはさすがに和食以外が食べたくなりました。
長ーい天神橋商店街を1本外れて、イタリアンです。

オステリア ディ レンドラはこじんまりとしたお店で、
土曜日のランチタイムですから、ほぼ満席。
カウンターに通されました。

ランチのメニューを見ると、北海道と同じようなセットメニューなのですが、
前菜がつくパスタのセットが1300円
パスタとデザートのセットは1000円以下でしたからリーズナブル!

c0024729_23193391.jpg

前菜はお惣菜の盛り合わせ。
カウンターでしたから、お皿に盛り付けしているところがよく見えます。

続きはこちらから
[PR]
by tamachan_club | 2009-02-06 23:31 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

なだ万の朝食

c0024729_22114988.jpg

またまた大阪・京都旅行の続きです。

リガロイヤルホテルの朝食付プラン。
朝食は「なだ万」を選びました。
他に洋食のレストランと
洋食ブッフェのレストランが指定されていましたが、
せっかくでしたらやはり「なだ万」でしょう。

土曜日の朝だったのですが、
行ってみると出張風の人が多かったです。

続きはこちらから
[PR]
by tamachan_club | 2009-02-05 22:19 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

北堀江 椿

c0024729_2159525.jpg

2泊3日の大阪&京都なのですが、
おそらく食べたものを書き連ねると、
それだけでブログ半月・・かもしれない。
1日6食食べてたように見える~!と写真を見た姪の感想です。
6食はないだろうと思いつつも数えてみると・・近いものはありました。

初日の夕食は北堀江の椿というお店。
夕食は居酒屋に行きたいという話になったので、
ガイドブックから適当に選んだお店です。

ガイドブックも要するに宣伝なので、
流行りのお店を何店もプロデュースしている会社の中のひとつなのですね。
同じ系列のお店もしっかりとガイドブックに載っていました。

少し落ち着いた感じが、おしゃれというか今流行りというか
30代くらいの「ちょっと大人」が好みそうなお店という印象でした。
倉庫を改造したというお店は、2階は複雑に小さな個室に区切られています。
その中のひとつに通されました。

c0024729_21595882.jpg

料理は感動!というほどのものではなかったのですが、及第点。
少し高級な居酒屋というイメージです。
盛り付けも、うける見せ方を研究していますね。

一番初めの写真はサザエ。
北海道では見かけないので頼んでみました。
北海道的に言うと味は「ツブ」です。
北海道に来たときにツブがあったら、サザエと思ってください。

続きはこちらから
[PR]
by tamachan_club | 2009-01-26 22:40 | 旅行 | Trackback | Comments(0)


おいしい話が大好きです。ハワイ島を始めとして北海道や香港などおいしい話を書いています。


by TAMA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

HPの卵
徒然卵
コストコ
旅行
ランチ
HB
北海道産
機内を快適に

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

** リンク **

お気に入りブログ

Three-leaf c...
 ハワイ島 ランチのレストラン
キラウエア週末ガイド
TAMA流ハワイ島案内
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
アメリカからニュージーランドへ
Lealea Days*

最新のコメント

> maukaさん ロ..
by tamachan_club at 20:53
私もたべた~い!! 話..
by mauka at 21:54
> えるさん ご当地の..
by tamachan_club at 20:50
「名古屋の」台湾ラーメン..
by える at 07:00
> maukaさん 最..
by tamachan_club at 23:01
そう、メールで用件書いて..
by mauka at 20:57
> maukaさん ハ..
by tamachan_club at 21:12
> maukaさん コ..
by tamachan_club at 21:05
帰りも直行なんだ‼選択肢..
by mauka at 18:47
ストリートビューはコネタ..
by mauka at 18:21

最新のトラックバック

検索

タグ

(1368)
(818)
(753)
(510)
(380)
(308)
(267)
(256)
(203)
(160)
(147)
(136)
(124)
(113)
(110)
(72)
(57)
(34)
(33)
(31)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧