人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイで虹

ハワイで虹_c0024729_2233070.jpg

今年のハワイ島で虹を1度しか見られませんでした。
パホアの先で・・それも一瞬!

いつもはワイコロア方向が晴れている夕方に
ワイメアで見ることが多いのですが、
9月はなぜか夕方に天気が悪く、いつも見られるワイメアでも全滅。

虹が見られないハワイ島なんてがっかりです。






帰りの飛行機の中
どんどんハワイから離れていこうとしてる時に
窓から下を見ると
あちらこちら、雲の中が虹色に輝いていました。
ハワイで虹_c0024729_22181138.jpg

by tamachan_club | 2008-11-11 22:19 | 旅行 | Comments(4)
Commented by blosm at 2008-11-11 23:13 x
ここ何年も虹って見てないです・・・(悲)
と 思っていたら、なんとっ!娘は本物の虹を見たことがないっと言い出しました・・・・。
ハワイ島にかかる虹、さぞかし綺麗でしょうね・・・是非、娘に見せてあげたいですぅ・・・。
Commented by guide_a_fuku at 2008-11-12 12:05
Tamaさん、これはもしかすると 幻日とか、ラテラルとか言われる現象じゃないでしょうか?
私のブログにもちょうど環水平アークと言う虹の画像を載せたところです。
Commented by tamachan_club at 2008-11-12 21:24
> blosmさん
本物の虹を見たことがない!!!
日本でも確かに機会は少ないですが、
香港ではほとんど見られないものなのかしら?
これからシンガポールのどこかで見られるといいですね。
マーライオンをバックにした虹なんて絵になりそう!!
Commented by tamachan_club at 2008-11-12 21:32
> fukuさん
この小さな虹色はそういう素敵な名前が付いている現象なのかしら♪
ちぎれた雲のあちらこちらに、虹色が出現していました。
飛行機からみると地上とはまた違った風景が見えるものですね。
ハワイ島でほとんど虹を見ることができなかったことが
今年の旅行の心残りです。


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧