人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のコストコ札幌店

今週のコストコ札幌店_c0024729_15512652.jpg

土曜日に行くことが多いコストコ札幌店ですが、
日曜日の午後はさすがに混雑していました。

月曜日からぐっと寒くなるという天気予報ですから、
冬物のダウンコートなどにも手を伸ばしている人が多いように思いました。
マックスマーラのダウンジャケットが3万円台で置いてありましたよ。
・・きっと安いのでしょうね!?

ビールが無くなったので、ひと箱買ってきました。
ちょっと張り込んで、ベルギービール。
STELLA ARTOISにしてみました。
TAMA家では発泡酒の値段が上がった何年か前から、
発泡酒もその他のビールもまったく購入せず、ひたすら「本物の」ビールです。
なぜかというと、夫は全くと言っていいほどビールは飲まないので、
飲んでいるのは私だけ。
おまけに量は控え気味なので、ひと箱買うと1か月以上あります。
どうせ飲むならおいしいものを!(笑)





出口でレシートと商品をチェックしていたスタッフの若い男性が、
私たちのカートを見て「あっ!DSiだ!!」と
仕事を一瞬忘れて、声をあげていました。

近くのイトーヨーカドーでは「売り切れです。今後の入荷も未定です・・」と
書かれていたDSiをコストコで普通に見つけてしまったので、
ついついお買い上げ。 
17300円は安いのかしら??

そのスタッフには「まだありましたよ~!」と伝えておきました。
スタッフも担当でなければ、何が入荷したのか知らないのね~。

**写真は今日のランチの味噌ラーメンを**
by tamachan_club | 2008-11-16 16:34 | コストコ | Comments(5)
Commented by tamachan_club at 2008-11-16 20:12
追加ですが、DSiをネットに接続しました。
ちょっと見にくいけど立派にパソコンになっています。
これもDSiから書き込みしてます。
Commented by aag52543 at 2008-11-17 21:33
今、ダイエット中なので、ラーメンの写真にクギ付けです。
半熟卵もおいしいそう♡
TAMA家は本物のビールなんですね。
我が家は2人とも、のん兵衛なので1箱5日ぐらいでなくなってしまい
家計を圧迫しています。その他にチューハイも飲んでいるし・・・(^_^;)
最近は本物のビールよりなんちゃってビールのほうが、口に合うように
なってきたのが悲しいです。
Commented by tamachan_club at 2008-11-17 22:22
> aagさん
ラーメンは普通のにプラストッピングの「味たま」つきです♪

ダイエットはしていないのですが、
このところ、アルコールは控え気味です。
と言いながら、スパークリングワインのセットを買ったばかり。
続いてヌーボーも控えているし(笑)
Commented by ヤックンママ at 2008-11-23 21:14 x
初めましてヤックンママです。
初めてお邪魔します。
コストコ札幌で検索していた所こちらのブログにお邪魔してみました~。
私は旭川に住んでいます。
1ヶ月に1回は札幌に行く機会があるんですが、いつもコストコに行ってみたいけど年会費が高いな~なんて思ってなかなかいけず・・・・。
外国の雑貨や(特にアメリカや北欧)食品が大好きなんですけど、
品物自体はかなりお安いですかね~。
何かいい情報あったら教えてくださいね~。
Commented by tamachan_club at 2008-11-23 21:48
> ヤックンママさん
いらっしゃいませ!
北海道にもコストコができてうれしく思っています。
私はほとんど毎週出かけているのでしっかり元をとっていますが、
人それぞれでしょうね。
お値段は量を考えると確かに安いですが、
まとめ買いのものなので、1種類でもすぐに数千円はなくなってしまいます。
かなりの頻度で1日体験をやっているようなので、
電話で問い合わせてみるのはいかがですか?
また、会員になっても気に入らなかった場合、
払い戻して脱会ということもできるようです。

個人的には雑貨は1度買うと、それ以上購入するものではないのですが、
定番商品、たとえばペリエやビールなど毎月1度は購入するようなものを作ると
簡単に元は取れます。


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧