人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二軒茶屋

二軒茶屋_c0024729_21323469.jpg

大阪・京都旅行の話を続けます~。

京都でランチの後、清水寺から産寧坂・・で腹ごなしのお散歩
ゆっくり回って祇園4条に戻る予定です。

適度に坂道を歩いていたら疲れたので、
八坂神社の南門の奥、二軒茶屋中村楼の腰掛茶屋で一休みです。

普通なら3時のお茶などということはほとんどないのですが、
京都に来るとこんな和スイーツを食べたくなります。
夫まで、抹茶ですって!!



二軒茶屋_c0024729_21395419.jpg

ソフトクリームなどというメニューもあったのですが、
私もついつい、おしるこ。
妙に(笑)おいしかったですよ。
雰囲気かしら!?

ちなみにここの中村楼は京料理で有名なところらしいです。
入口しか見えませんでしたが、
雰囲気たっぷりです。

二軒茶屋_c0024729_2143362.jpg

八坂神社でもお賽銭を入れて、遅~い初詣してきました。
by tamachan_club | 2009-02-02 21:46 | 旅行 | Comments(4)
Commented by a__whitewhite at 2009-02-03 00:44
はじめまして。
お抹茶が京都らしくってとってもおいしそうです。
京都の雰囲気いいですよね~~
Commented by tamachan_club at 2009-02-03 20:03
> whitewhiteさん
いらっしゃいませ!
久しぶりに沖縄以外の国内旅行。
あわただしく終わりましたが、「JAPAN」を堪能してきました。
北海道とは違いますねぇ!!
Commented by Anini at 2009-02-05 20:23 x
あら、スイーツなんて珍しい。(笑)
お薄もさることながら、きんとん美味しそう。
しかし、中村楼?
いいお値段やったでしょうに?
Commented by tamachan_club at 2009-02-05 22:23
> Aniniさん
甘いものが食べたいというより、
歩き疲れたので休みたいというところでした。
メニューを見ると場所柄「和」を選択です。
中村楼の料亭の方は高級のようですね。
入り口横の「和風喫茶店」ですから、
おそらく普通のお値段だと思いますよ。


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧