人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のコストコ札幌店

今週のコストコ札幌店_c0024729_13144920.jpg

今週も変わらずコストコ通い。
月末だったのでいつもより賑わっていたコストコ。
吹雪だった先週とは大違いです。

冷蔵室の野菜売り場で、小学生の子供と一緒のお父さんが、
「野菜は地産地消!」と言っていました。
そのとおりです!
お子さんたちには地元の安心な野菜を食べさせてあげてください。

・・でも、今の地元産といえば、根菜かハウスもの。
難しいですね~。
私はコストコのペルー産の安いアスパラを買ってしまいました(苦笑)
ホワイトアスパラと迷ったのですが・・。

今年初めて、メキシコ産のアップルマンゴーが出ていました。
まだ9個で2000円以上するのですが、
また今年も北海道でおなかいっぱいマンゴーを食べられそうです♪
バナナも300円程度なのでよく買うのですが、今回は一回休みです。




今週のコストコ札幌店_c0024729_1324264.jpg


毎週通っていてもなにかしらストックを切らすものですね~。
お豆の缶詰はリピート購入品で、隣のオリーブの缶詰は初物です。
先週品切れしていた冷凍エビ類も完全復活していました。
いつも購入する生エビは2ポンド入り。
1ポンドあたり31-40匹入っているようです。
茹でてあるエビもサイズ別。
1ポンド100匹以上の小さなものから大きなサイズまで何種類かあります。

ところで、コストコの「定番商品」についても、その時によってかなり値段が違います。
卵も260円くらいから460円くらいになっていたことも。
エビもその時によって多少お値段が違います。
大好きなストレートジュースも500円台半ばから800円以上。
円相場や在庫状況が理由なのでしょう。
毎週行くので微妙に違うってわかります。
季節ものは最後に在庫一掃処分で、そんなときは大大特売になるので、
そんなタイミングに当たるとうれしいですね♪
by tamachan_club | 2009-03-01 13:41 | コストコ | Comments(6)
Commented by 週末ガイド at 2009-03-01 17:33 x
TAMAさん アロハ!

うちも今日コナから戻る途中のダンナさんに、コスコ(とこっちでは呼んでますけど)に寄ってもらって、コスコのブランド、Kirklandのオリーブオイルを買ってきてもらいました。 

パーキングが大変なくらい、混んでいたそうですよ。
Commented by yukky at 2009-03-01 19:40 x
うちは今日朝一で行ってきました。
私が見つけた大大特売はヘインズの紳士用タイツ(おしゃれなももひきですねw)。
2枚セットで300円切っていて、値段表示に*がついていたので間違いなく底値でした。2組買いました。
値段表示に*がついていたり、色ペンでチェックされているのは在庫限りだったり底値だったりと聞いたことがあります。

フードコートのチュロスが100円に。前は120円だったような・・・

夫が道内ですが単身赴任となるので無洗米やつまみのナッツ、お酒を買いました。さびしくなります・・・
Commented by tamachan_club at 2009-03-01 22:08
> 週末ガイドさん
ハワイの「コスコ」を知っていたので、
最初、日本式の「コストコ」の発音に慣れずにいました。
この頃はすっかり「コストコ」です。

Kirklandのオリーブオイルは私も使っています。
ハワイ島のコスコに行った時に、
北海道とほとんど雰囲気が変わらないことに驚きました!
Commented by tamachan_club at 2009-03-01 22:15
> yukkyさん
紳士用のタイツって気が付きませんでした!
衣料品はあまり見ていないからですね。
先週あたり、商品が品薄という印象でしたが、
今週はたくさん並んでいましたね。
品薄になると隣の通路が見えてきます(笑)
うちも長年単身赴任なんですよ~!
お互いに頑張りましょうね!
Commented by MAHALO at 2009-03-02 21:04 x
ハワイ、オアフ島のコスコのフードコートを見学してきました(笑)
会員にはならなかったのですが、オアフのコスコは営業時間が
変則なんですね・・?午前中はお休みだったようです
Commented by tamachan_club at 2009-03-02 21:44
> MAHALOさん
私も近くにできてからようやく会員になりました。
ハワイで年に1,2度でしたら会費がもったいない!
ハワイも日本も雰囲気はほとんど同じですよ~。


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧