人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は台湾!?

今年も晩秋には香港!
・・と考えていたのですが、
ちょっとだけ計画変更になりそうです。

今年は台湾!?_c0024729_22231884.jpg


香港の友人から、一緒に台湾に行かない?とお誘いがあったのです。
台湾もちょっと気になっていたので、
今年は香港の代わりに台北に行くことだけは
あっという間に決まりました。

台湾はガイドブックも地図も見たことがないので
何があるのかまったくわかりません。





実のところ、初めて行くところは
簡単なガイドブックを1冊、とりあえず持っていく程度なのです。
行ってみて、雰囲気で動いてみるというのが定番で、
最初のハワイもイメージだけでしたし、
最初の香港も安いツアーを探しただけで、情報はその程度でした。

はじめての台湾はどうなるでしょうか?

ところで、香港の友人へのプレゼントですが、
銀座WAKOのパスケースにしました。
札幌にも小さなお店があるのですよ。
by tamachan_club | 2009-06-16 22:42 | 徒然卵 | Comments(6)
Commented by Anini at 2009-06-16 23:35 x
バースデイプレゼントが決まって何よりだわ。
お友達がご一緒の台湾なら、ガイドブックなしでもOKよね?
私は故宮博物館と小龍包かな~。
Commented by tamachan_club at 2009-06-17 21:07
> Aniniさん
台北に詳しい友人が一緒なので心強いのですが、
なにせ、夫も私も全く知らないので、
イメージをつかむのも大変です。
書いていただいて、
そういえば故宮博物館って台北だったんだ!!と気がついたくらいです。
Commented by りん at 2009-06-18 08:10 x
”お茶を飲みに台湾へ!” 行きたいなぁ、って思ってます。。JALの機内誌で台湾の中国茶の特集があり、惹かれてしまいました。それによると、台湾では若者にもうけているとか。もう少し、年齢を重ねたら、友人とのんびりたずねたいと思っています。昨年トランジットで空港でちょこっとすごしたんですけどね。
Commented by tamachan_club at 2009-06-18 20:09
> りんさん
台湾は中国茶の本場ですものね!
私も楽しみにしています。
香港とは微妙に違うようですから、
お茶や食べ物を楽しみにしています♪
Commented by alohabreeze at 2009-06-20 11:32
台北行き、本決まりなのですね!
10月くらいまでは台風の進路にやきもきしたりしますけど(^_^;)
11月に入ればちょっとは安心できるかも?
お休みもろもろの関係で、7月や9月に行ったことがありますが
そりゃもー、台風に遭遇はしなかったものの、前後してヒヤヒヤものでした。

台北にも詳しくて言葉の心配もないお友達が一緒でうらやましいです!
ぜひぜひ、楽しんできてくださいね~♪

ちなみに・・中国茶の本場は中国かと思いますが(^_^;)
台湾は台湾茶として一応別モノだと私は思ってます。
台湾の烏龍茶はおススメです。ぜひぜひ、試飲して買ってきてみてくださいね!高山茶が特におすすめ~♪
プーアールは中国からの輸入だと思いますが、ジャスミンは台湾のものもあります。
Commented by tamachan_club at 2009-06-20 18:07
> Elleさん
そうですよね~!中国茶の本場は中国って・・(苦笑)
台湾の有名なお茶・・高山茶のことだと思うのですが、
それを思い出して書いてしまいました。
台湾では烏龍茶を期待しています♪
なにぶん、台湾は飛行機で上空を通っただけ。
地名もチンプンカンプンです。


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧