人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beach 69

土曜、日曜と朝早くからファーマーズマーケットを追いかけていたので、
月曜日になってようやくゆっくり朝を過ごしました。
今日は快晴。

今日はビーチ。
いつものBeach69へ車を走らせます。
Beach 69_c0024729_12145664.jpg






とても快晴なのですが、
波が少し高いようです。
いつもより、少し奥でマットを広げます。
月曜日なので地元の人はほとんどいなくて、
メインランドからの観光客らしい車が20台ばかり。
舗装してある駐車場はあと数台で満車です。

波打ち際をみると、小魚は群れをなして泳いでいました。
波の動きが大きいので、あまり魚も確認できません。
波打ち際で膝くらいまで水に入っていたのですが、
波しぶきでサーフパンツが濡れていきます。

そのほかの時間は木陰で持ってきた本を読んでいました。
プールサイドやビーチで読むために3冊の文庫を持ってきたのですが、
この前のプールサイドと69で1冊目を読み切りました。

満ち潮と重なってきたのか、波がより大きくなってきたようです。
写真の椅子の男性のあたりまで波が来ていました。
急に波が高くなった時があり、
この男性のななめ前に椅子を置いてペーパーバックを読んでいた男性は
大波に襲われ、あわてて万歳して本を持ち上げましたが
しっかり濡れてしまったようです(笑)
少し横でビーチにタオルを敷いて横になっていた若い女の子たち。
そちらも水没です!

午後はブログ友達のkohalacoastさんがワイコロアにお勤めということなので、
お店に顔を出してみました。
お互いに本人は知らないのに、それぞれの日々の話は知っている・・って
不思議な気分ですね。
お店もメインランドからのお客さんで繁盛していたので、邪魔にならないように退散しました。

ベイクラブの戻って、今度はプールサイドでゴロゴロ。
読書は2冊目に取り掛かりました。
幸せなバケーションです。
by tamachan_club | 2009-08-18 12:33 | 旅行 | Comments(6)
Commented by kohalacoast at 2009-08-18 17:08
tamachanさん、今日はお店に来ていただいてありがとうございました。お会いできて、とても嬉しかったです。 2時ごろまで、すご~く暇だったのに、最後の一時間だけドタバタと忙しくて、ゆっくりお話もできずにすみませんでした。 お土産までいただいて、ありがとうございました。 アマンダに目ざとく、見つけられてしまい、こっそり、ゆっくり食べようと思っていたのに早速開けて頂きました。すご~く美味しかったです。 夕飯前なにのボリボリ食べてしまいました(笑)。 本当に、お心遣いありがとうございました。 
Commented by Anini at 2009-08-18 22:41 x
のんびり、ごろごろ~、一番贅沢な時間。
私も一番好きな時間。
楽しんでくださいね♪
Commented by tamachan_club at 2009-08-19 14:58
> kohalacoastさん
私って、お客を呼ぶようですよ(笑)
最初は空いていたのに、どんどん人が入ってきて・・
ということがよくあります。
お土産はアマンダちゃんにも気にいっていただけてうれしいです♪
学校がんばってくださいね!!
Commented by tamachan_club at 2009-08-19 15:00
> Aniniさん
ビーチで読書の時間がとても好きなのですが、
1週間の滞在ではなかなかゆっくりできませんね。
ついついバタバタと動いてしまいます。
Commented by yuko at 2009-08-19 16:51 x
tamaさん
ハワイ島から素敵な写真!!波の音が聞こえてきそう。
ああ、Beach69、良いですね~。
去年、そこの岩場近くでホヌを見ましたよ。
くぅぅぅぅぅぅ~(><)、行きたいなあ~!!
今年は行く予定を立てていないのですが、tamaさんのブログ読んでいたら、我慢できる自信がなくなってきました(^^;
続きが楽しみです。
Commented by tamachan_club at 2009-08-20 15:57
> yukoさん
ようやく慣れてきたのですが、
今度は帰る準備。
残り少ないハワイ島を楽しみます!!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧