人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空港から市内へ

桃園国際空港は台北市内から離れています。
車で45分くらい(高速道路利用)なので、
千歳空港から札幌市内と同じくらいなのでしょうか?

空港から市内へ_c0024729_21174352.jpg

写真は牛肉麺の付け合わせで~す!



ガイドブックを見ると、タクシーかエアポートバス利用とあるようですが、
友人はドライバーを頼んだと言っていました。
緊急連絡先といって電話番号も教えてもらったので、
てっきり友人の一人だと思っていたのですが、
現れた年下の男性は、特に親しそうでもないし、この人はなに??

疑問に思っていたら、お金を払っていたので、
今度は、ひょっとして白タク!?でなんとなく納得しました。

私たちの帰りの飛行機が早かったので、
彼女は「帰りも頼んでおくね~」と車の手配をしてくれたのですが、
ホテルまで来てくれた車は、その男性ではなくて別のベテランの男性。
車には名刺があって、白タクではなくて
おもに空港までの長距離の運転を予約で受けている個人業者のようです。
おそらく会社でよく利用している個人ドライバーとその関連の同業者?なのでしょう。

普通のタクシーより安く、
空港から市内はNT$700、市内から空港はNT$650
空港では同じような黄色のタクシーではない車もいましたから、
台湾の人はこのような車を利用しているようですね。

ちなみに普通のタクシーには
空港まで定額でNT$900と書いてあったカードがおいてありました。

こんな些細なことからもドキドキ!!
色々楽しめる初めて台湾旅行です♪

NT$1=2.8円くらいです。
by tamachan_club | 2009-11-24 21:55 | 旅行 | Comments(0)


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧