人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルニューオータニ博多

適当なホテルを探していて、
「一休」でお手軽価格で見つけたホテルは
ニューオータニ博多

ホテルニューオータニ博多_c0024729_10595889.jpg




福岡の地理はまったくわからなかったのですが、
ホテル近くの渡辺通り1丁目と博多駅間は
主要なバスがほとんど通過するところなので、
待つことなくやってきて100円
デパートなどが並ぶ天神までも地下鉄の隣駅
西鉄の薬院駅も歩いて行ける距離なので便利なところでした。

建物はやや古く、
ショッピング街も広いとはいえあまり縁がありそうなお店もなく
一昔前の福岡を代表する格式あるホテルだったのかしら?
きっと、最近新しく開発されたホテルに押されているのだろうと
そんな印象です。

設備はそれなりなのですが、
ソフト面の対応はよく、
フロントもコンシェルジェもレストランも
とても親切で感じの良いスタッフとサービスでした。
もちろん設備もサービスも良いに越したことはないのですが、
このサービスでしたら、またこちらに泊まりたいと思わせました。
ホテルやレストランはサービス優先と思っている私です。

ホテルニューオータニ博多_c0024729_11184899.jpg


朝食は1階の洋食系のビュッフェスタイルのところに行きました。
ネットでも評判は良かったのですが、
パン・・特にデニッシュ系がたくさんあって
とてもおいしかったです。
洋食といっても、宿泊者からの要望に答えたらしいですが、
横に和食も並んでいて、夫も喜んでいました。

ホテルニューオータニ博多_c0024729_11192099.jpg


オムレツも焼いていただけるのですが、
トッピングの中に「明太子」というチョイスがあるところが
福岡でした。
ちなみにソーセージも3種類あって、
そのひとつは明太子入り!

ちなみに、この朝食が込みで2泊2人で27000円!
一流ホテルのサービスが味わえて、
お値段はビジネスホテル価格ですよね~!!
とってもうれしかったです♪
by tamachan_club | 2010-01-26 11:30 | 旅行 | Comments(4)
Commented by hawaiilove at 2010-01-26 20:05
オータニは福岡では老舗クラスだと思います。
昔は、芸能人ご用達というか、モデルさんやスポーツ選手が
よく宿泊していたんですよ。今はどうなんだろ?
テレビ局が近くにあるから、利用者今でも多いのかな?
Commented by tamachan_club at 2010-01-26 21:56
> hawaiiloveさん
バスルームなども今はやりとはいえませんでしたが、
スタッフはとてもよかったですよ。
老舗の貫録なのでしょうね。
Commented by blosm at 2010-01-27 01:10 x
博多に遊びに行った時、私もここのホテルに泊まりました。朝食を食べにレストランに行くのに、寝ぼけて部屋のスリッパで行ってしまい、注意を受けるという超恥ずかしい思い出があるのでしっかり覚えています(汗)
博多に遊びに行ったのに大宰府には行かなかったんですよね~それが・・・。
Commented by tamachan_club at 2010-01-28 19:43
> blosmさん
レスが遅くなってすみません!
私も、職場の「観楓会」のチェックアウトの時に
旅館のスリッパそのままで出たことがあります(笑)
エレベーターを降りたところで気がついて
同僚たちに笑われました!

九州のこの辺り・・
大宰府しか観光地を思いつかなくて~!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧