人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽雪あかりの路

「観光客」はとっても元気!
札幌雪まつりだけれは終わらず、
夜には小樽に行きたいと・・。

小樽雪あかりの路_c0024729_22311463.jpg




第12回を迎える「小樽雪あかりの路」です。
聞いたことはありますが、実は私も行ったのは初めて。
中途半端に近くにいると、
冬の夜なんてわざわざ小樽まで出かける気分にはならないものです。

小樽雪あかりの路_c0024729_2234654.jpg


運河沿いの道と、旧手宮線跡地に手作りのアイスキャンドルが並びます。
ろうそくの炎か温かい光で揺れています。

小樽雪あかりの路_c0024729_22364151.jpg


時折吹雪いていた悪天候ですが、
日曜日の夜なので観光客がたくさん来ていました。
札幌雪まつりから流れた外国人観光客も多いようです。
香港の友人も大満足だったようです。

小樽雪あかりの路_c0024729_22371249.jpg


雰囲気はとてもロマンティックなのですが、
運河沿いなどは押すな押すなのラッシュ!
中途半端に気温が高かったので、
足元はつるつるです。

小樽雪あかりの路_c0024729_22372510.jpg

一つ一つはいかにも手作りの小さなもので、簡単に壊れそうです。
数はとてもたくさんあり、まだ点燈させていないものもたくさんありました。
毎日毎日、ボランティアの人が一つずつろうそくに火を点けていっているのですね。
数が多いので本当に大変そうです。

・・それにしても三脚も持たずに出かけているので、
夜景の撮影が難しいです~!
by tamachan_club | 2010-02-08 22:48 | 徒然卵 | Comments(4)
Commented by kohalacoast at 2010-02-09 03:14
でも、夜景とってもキレイに撮れてますよ~ 雪祭りの流れで私も小樽観光しました(笑)。 キタイチガラス(?でしたっけ)、もう一度行って、お買い物したいです。 手作りキャンドルも手作りのぬくもりが良いですね♪
Commented by tamachan_club at 2010-02-09 21:24
> kohalakoastさん
小樽は札幌からちょっと足を伸ばすと行けるので、
観光客には札幌~小樽周回コースで人気のようです。
あまりに「観光地」しているので
ちょっと引いてしまうのですが・・(苦笑)
Commented by Anini at 2010-02-09 23:02 x
TVで見たわ~。

札幌の雪祭りといい、とっても魅力的なので一度行ってみたいね~と家族と話してはいるけど、寒いのが苦手な私には夢のまた夢。。。(笑)
Commented by tamachan_club at 2010-02-10 23:50
> Aniniさん
このごろは札幌雪まつりだけではなく、
小樽や支笏湖なども取り上げられているようですね。
確かに寒いけど、
寒いからこその雰囲気なのだと思いますよ。
香港の友人も寒いのは苦手と言っていましたが、
小樽はかなり気に入ったようです。


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧