人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HB

HB・・鉛筆ではなく、
このごろ流行りのホームベーカリーです

HB_c0024729_20422931.jpg




きっかけは柴田書店のこの本
「cafe sweets」で紹介されていて、
おまけにホームベーカリーがあたる懸賞まで出ていました。
応募したものの、もちろん当たるはずもありません(笑)

それまで、HBが流行っていると聞いてもほとんど興味はなかったのですが、
ちゃんとした人気のパン屋さんが書いた本ということで
俄然、興味が湧いてきました!
パンを作るのは好きですが、
今までのHBというと、名前は聞いたことがあっても、
専用のミックス粉で作るものだと、なんとなく思い込んでいました。
最近の機械は進化しているのですね~。

あと3カ月ほど待っていると
誕生日のプレゼントに「要求」も出来たのですが、
それまでは待てなくて、
amazonでカートに入れて1カ月ほど「熟成」させていました。
入れておくと、価格の改定があればどんどん変わっていくのです。
それはそれで下がっていく価格を見ながら楽しんでいたのですが、
ある日、100円ほど下がり、
ふと見ると納期まで1~2カ月・・の表示が出ていました。
それならそろそろ注文しても・・と
1カ月待ちを覚悟でクリックしたところ、
意外なほど早く、1週間もかからずに到着してしまいました!

HB_c0024729_2052993.jpg


縦長の炊飯器、大きな電気ポットという大きさでしょうか。
炊飯器などに比べると重さはあります。

立ち読みしていた本も購入し、
あわてて、小麦粉やショートニングも注文しました。
材料が届くのはこれからなので
今日は機械を眺めて楽しんでいるだけです♪
お楽しみは週末かしら!?
またおもちゃがひとつ増えてしまいました(笑)
by tamachan_club | 2010-03-10 21:00 | HB | Comments(2)
Commented by Anini at 2010-03-14 11:33 x
うちのは97年のNational製よ。
なんだか時代を感じます。(笑)
それにスマートでスタイリッシュになってるし。

最近はピッツア生地を作る時しか使ってなかったけど、久しぶりにパンを焼いてみようかな?
Commented by tamachan_club at 2010-03-14 14:03
> Aniniさん
今は第何次かのホームベーカリーブームだそうです。
不況なので内飯に向かっているのかしら!?

最初はおもしろくて焼いているようですが、
みなさんそのうちに飽きてくるらしいです。
やはり売っているおいしいパンも食べたいと
気持ちはわかるような気がします。


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧