人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長距離ドライブ

バンクーバー滞在で初の長距離ドライブ♪
目指すはウイスラー!!

長距離ドライブ_c0024729_13214318.jpg





バンクーバーから2時間半ほどですが、
まずハイウエイに入るときに分岐点で車線変更できずに直進。
そのまま数キロ、くるりと回って元に戻りようやくハイウエイに乗りました。

いつも田舎ばかり走っているので、
バンクーバーのような都会では
方向は分かっていても道路分岐に戸惑って
しばしば通り過ぎたり違う方向に下りてしまったりしていました。
ノースバンクーバーの山側の高級住宅地見学かしら♪

少し回り道をしましたが、無事にハイウエイにのり、
徐々に交通量も少なくなって走りやすくなってきました。
バンクーバーを出るとほとんど街らしい街はなく、
信号もほとんど見かけなくなります。

もう少しでウイスラーというあたりで
地図に滝のある公園を発見したので、
そちらに寄り道することにしました。

Brandarywine Falls
駐車場からそれほど離れていないところから滝が見えるようなので
下りて歩いてみました。

少し歩くと線路を横切ります。
表示板があるくらいで、遮断機も警報機もない踏切です。

長距離ドライブ_c0024729_13381221.jpg


ここを渡ると間もなく展望台があって、
滝が見えます。
水量も多くなかなかの迫力。
山からの雪解けの水が流れているようで冷たそうです。
ガイドブックによると70mの高さとか。

長距離ドライブ_c0024729_1340552.jpg


この滝を見ていたら、
近くから異常な騒音が聞こえてきました。
最初何か分からなかったのですが、
すぐにピンときました!
踏切に列車が通っているのです。
急いで踏切に戻ると、
列車がゆっくりと踏切を通り過ぎていきます。

長距離ドライブ_c0024729_134312100.jpg


中ほどの車両が展望用のオープンデッキになっていて、
たくさんの観光客が踏切近くにいた私たち10人ほどを見て手を振っています。
近くにいた子供たちも私も列車に手を振っていました。

踏切を通り過ぎると、列車は徐々にスピードを上げて走り去って行きました。

ちょっとした寄り道や、たまたま間違えた道路なんて
そういう「無駄」が好きです♪
by tamachan_club | 2010-09-12 13:52 | 旅行 | Comments(2)
Commented by とんとん at 2010-09-12 22:17 x
こんばんわー。
ナビのない、行ったり来たりのドライブは私も大好きです。
時間の制限がある時は焦りますけどね(汗)
一本違った道に入ることで知らない世界が切り開かれるって言うか、
新しい経験が出来ますもんね。
カナダの自然もなかなか良いですね(特に鉄道...鉄子なので(笑))
カナダにもいつか行ってみたいなって思いました。
Commented by tamachan_club at 2010-09-13 20:26
> とんとんさん
鉄子ではないのですが、
あのリゾート列車とても楽しそうでした。
車で2時間ほどで到着するところを3時間もかかるようですが、
理由が分かったかも・・!?
それなりのところでゆっくり走っているのですね~。

カナダの大自然は、やはりカナディアンロッキーの方が
迫力が違いますよ。


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧