人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEAK 2 PEAK

ウイスラーは北米で最大と言われているスキー場!
ということは知っていたのですが、
夏には何があるの!?
ほとんど何も知らずに向かったウイスラーです。

PEAK 2 PEAK_c0024729_203449.jpg





ゴンドラはあるはずなので、山頂には行けるのだろうと・・。

チケット売り場の近くでは、
マウンテンバイクがどんどん斜面を降りてきています。
ゴンドラに乗り込んで横のリフトを見ると、
リフトが改造されていて、自転車運搬専用のものが
普通のリフトと交互に動いています。

PEAK 2 PEAK_c0024729_2082663.jpg


北海道のニセコのスキー場位の距離をそのリフトで自転車ごと運び、
スキー場のコースがマウンテンバイクのコースとなっているようです。
小学生くらいの男の子?も大人も、
途中、ジャンプができるようなダイナミックなコースを降りていきます。
こんな本格的なコースでマウンテンバイクができるなんて、
楽しいでしょうね!
(もちろん私には無理ですが!!)

そんなリフトを横に見ながら、
ゴンドラはどんどん登っていきます。
ゴンドラを降りると、少し離れたところにさらに上に向かうリフトが見えました。
(最初の写真です)
まだ雪が残っているのですが、
この日はとても暑くて、
2000m級の山なのですが、半袖で全く大丈夫です。
ということは、この雪も融けていて、水が川のようになっています。

PEAK 2 PEAK_c0024729_20201733.jpg


ウイスラーの山頂から少し先を見ると、
岩山がそびえています。
そのあたりにも人が見えたので、
時間があるとトレッキングも出来るのでしょうね。

リフトでまたゴンドラのところに降りて、
次はその横の違うゴンドラです。
こちらがウイスラーとブラックコムという二つの山の上を結ぶ
PEAK 2 PEAK

PEAK 2 PEAK_c0024729_20252599.jpg


このゴンドラ、両側に近いところを過ぎると、
中央部にはほとんど支柱がないのです。
地上からの高さも相当なものです。

調べてみると2008年12月に出来たこのゴンドラの
全長4.4kmのうち中央の3kmは支柱なしで、
高さは436m!!
世界記録を誇っているようです。
まるで空に浮かんでいるよう!

PEAK 2 PEAK_c0024729_20333120.jpg


このウイスラー&ブラックコムの
2000m以上の標高の山を二つ抱えるこのスキー場
コースは200くらいあるんで、
スキーに来たら迷ってしまいそうです。

このリゾート地に夏に来たら、
マウンテンバイクはもちろん、トレッキングやラフティングなど
アウトドアスポーツに励めそうです。
北海道から出かけていっても、迫力の違いに圧倒されました。
by tamachan_club | 2010-09-15 20:39 | 旅行 | Comments(2)
Commented by yoyo at 2010-09-15 23:55 x
ウィスラーには、TAMAさんたちとちょうど同じ季節に行ったことがあって、ちょっと懐かしくなりました。遠かった!次ぎにいく時にはせめて1泊したい。
滝にもよりましたが、電車には遭遇しませんでした。ちょっとうらやましいです。
私たちは今週、日曜日から今日まで3泊4日で札幌に遊びにいってきました。
以前TAMAさんが紹介してくれた「おさんぽ日和」を持って行きました。千歳に到着してレンタカーを借りて、すぐにみるくのアトリエに行ってピザランチ。カプレーゼもいただいて、さくさくしたモッツァレラもはじめての体験。夫も私も大好きなおいしさで、幸先の良い旅のスタートになりました。
で今日、ふたりで太って札幌より涼しい東京に戻ってきたところです。
今回もTAMAさん情報に感謝です。
Commented by tamachan_club at 2010-09-16 20:42
> yoyoさん
北海道とハワイ島で鍛えられているので、
ウイスラーまでのドライブも私たちには「普通」でした(笑)
でも、宿泊するとラフティングなど楽しいアクティビティに参加できたでしょうね!

北海道にいらっしゃっていたのですね!!
ミルクのアトリエの場所はすぐわかりましたか?
実は国道に近いのですが、
妙に田舎の真ん中という雰囲気ですよね。
車を降りると牛舎の香り(笑)

どこかですれ違っていたかもねっ!!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧