人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーツケース用の量り

スーツケース用の量り_c0024729_12454651.jpg


ランチは森もとのサンドイッチ。

手術後は自動車の運転も控えるように言われているのですが、
近くには出かけるようになりました。
職場まで片道1時間の運転が必要なので、
車に慣れなければ復帰も出来ないのですよね~!





入院前に、ポットと一緒に注文していたのは
スーツケース用の量り
SALTER LUGGAGE SCALE

スーツケース用の量り_c0024729_1256711.jpg


春からJALの荷物の基準が変わったとか!?
今まで1人あたりの重量制限だったので、
2人いるとスーツケースが少々重くてもヘビーのタグをつけられる程度だったのですが、
1個20kg(エコノミー)になったとかで、オーバーすると面倒でしょう。

スーツケースは大きめで、行きはとにかく帰りにはいつもそれに詰め込んでいるので
軽く20kgはオーバーしているように思います。
「大きい」スーツケースも考え直した方がいいかしら?
と言いながら、旅行もキャンセルしてしまったので、
しばらく使う機会もなくなったのが残念です。

ちなみに、購入先はGilt Groupe
欲しい時に買える訳ではないのですが、出てくるときにはかなりお買い得です。

by tamachan_club | 2011-07-08 13:21 | 旅行 | Comments(10)
Commented by キヨ at 2011-07-09 12:17 x
美味しい物食べに行きつつのリハビリ
良いですね
私は開腹だったので、しばらくお腹に物が当たるのが怖かったけど
TAMAさんはそれがない分、リハビリもスムーズなのでしょうね

そのスケール、形がオシャレ~
私もいつも、帰りの荷物の重さにはハラハラさせられるので
これは便利ですね
Commented by kohalacoast at 2011-07-09 12:20
これは、どうやって計るんですか?(興味深々)。 これを持つとキロ数が表示されるのかしら。 最近、ほんとに重量、厳しいので今回シアトル行ったときは中型のソフトケースを2つにしました。 ハワイ島旅行キャンセル残念ですね。 でもほんと、ハワイ島はここにずっと静かにたたずんでいるので、元気になったらまた来てください~ 待ってまーす!! 
Commented by tamachan_club at 2011-07-09 14:59
> キヨさん
だいぶ良くなってきたので、ランチのお買い物にも行くようになってきました。
来週木曜日に診察して翌週から仕事復帰の予定です。
開腹ならもっと入院も長かっただろうし、回復までに時間もかかったとこでしょうね。

この商品を目にするまで、
荷物用のスケールがあるなんて考えてもいなかったのですが、
探してみるといろいろ売っているのですね。
早く実際に使いたいです!
Commented by tamachan_club at 2011-07-09 15:05
> kohalacoastさん
前はかなり適当??で
まあ、二人分の重量は超えていないだろうと思っていましたが、
1個あたりの重量となるとかなり怪しい・・。
ハワイ島はコーヒーやマカダミアナッツなど、
ポンド単位で重さが増えますからね~。
量り方はハンドルの上にボタンと表示があって、
スーツケースにひっかけて持ち上げると量れるようになっています。
同じような商品がありますからひとつあると便利かもしれませんね!
Commented by kei at 2011-07-09 16:32 x
TAMAさん、遅ればせながら退院おめでとうございます。
少しずつ、日常を取り戻しておられるようですね。
このスケール、去年ハワイへ行く前に購入しました。
でも、はかるたびに、重さが違うんですよね…。ぎりぎりの重さだと、厳しいかもしれません。ただ、正確ではなくても、だいたいの重さがわかれば調整できるので、便利でした。チェックインカウンターでドキドキしなくていいですしね。
Commented by tamachan_club at 2011-07-09 19:22
> keiさん
このスケールをお使いなのですね!
私もきわめて正確なものを求めた訳ではないので、
おそらくkeiさんの書いていただいた程度の精度で満足です♪
持っていくのを忘れないようにしなくっちゃ!!
Commented by える at 2011-07-10 15:38 x
キャンセル、無念でしたねー(-_-)
それなりの年齢になると、自分も含めた家族の健康状態が良くないと
安心して旅行には出られないですよね。
我が家も毎度老親の健康状態は要チェックだし、
私自身の体調もいろいろとあるので(まあ年齢それなりのものと婦人科系ですね)
旅行の計画を立ててからはドキドキものです。
バンコク旅行は当日の朝にキャンセルだったし(汗)

ハワイは、いえ、ハワイもどこも逃げないですよ。
ちょっと時期をずらして来たら?と言ってくれたのかもしれませんね。
TAMAさんのことだから、きっと自宅療養中に次の計画を練り練りしてることでしょう(笑)

で、このスケールいいですね~
買っちゃおうかな。
なにせ、毎度毎度「Heavy」タグとお友達の我が家だし
タイムシェアの部屋には体重計置いていないし(笑)

そそ、↑でキヨさん発見~
キヨさんもお仲間だし、他にもたくさんブツをお持ちの方もたくさんで
筋腫持ちの会とかできちゃいそうだわ~(爆)
Commented by tamachan_club at 2011-07-10 19:25
> えるさん
自分がキャンセルの原因になるなんて思ってもいませんでした~!
夏は無理なので、秋にしようかと計画を立てている途中です。
荷物はJALなら1個何キロになってしまったので、入れすぎに注意!
というわけで、このスケールが役立ちそうかな!?
筋腫は本当に中年女性・・多いですよね。
手術が必要となると少なくなるのでしょうが、
持っているとか、気がついていないとか
かなりの仲間が集まりそうですね。
Commented by blosm at 2011-07-14 13:51
調子はいかがでしょうか?旅行のキャンセルとても残念でしたね。
せっかく、スケールまで買ったのに。私も大きいトランク1つに出来るだけ詰め込んでいましたが、中型のを2つ買い換えた方がいいかな?
Commented by tamachan_club at 2011-07-14 15:38
> blosmさん
今日検診で、経過順調とお墨付きをもらってきました。
でも、久々に遠出をしてちょっと疲れました。
JAL以外の飛行機の荷物ってどうなのでしょうね?
今まではたまにHEAVYタグをつけられて、
それでも通っていたのですが、厳しくなるのかしら??
トランクは私も考えているのですが、ちょっと様子を見ているところです。


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧