人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草粥

今朝は七草粥を作ってみました~

七草粥_c0024729_1120634.jpg





朝、炊こうと思ったのですが、
ふと目に付いた炊飯器の「おかゆコース」
これでセットして、朝に七草を加えました。



七草粥_c0024729_11234022.jpg


北海道のこの季節は雪
もちろん七草が生えているわけではなく
使ったのはスーパーで売っている七草セットです。
七草粥が好きなのですが、
この時期しか売っていないので昨日の夜に買いに行きました。
以前出遅れて、
気がついたときにはもう店頭にはなくてがっかりしたことがあります。
この時期以外には絶対に売っていない商品ですね。

七草粥といいながら、中にクリーム色が見えるのは
実はホタテです。
乾物のホタテを入れたお粥が大好き♪
もどさなくてもそのまま入れておくとちょうどよくなります。

そろそろこのホタテがなくなってきたので、
これからちょっと香港に買出しに行ってきます。
ピータンも買ってきてピータン入りのお粥っていうのもいいかな~!!
by tamachan_club | 2012-01-07 11:31 | 徒然卵 | Comments(4)
Commented by mauka at 2012-01-07 23:14 x
ちょっと香港に買い出し・・・?!
札幌からだとサンダルでエコバック片手にって訳にはいかないわね。たらふく食べて、温まってきてくださいませ。いってらっしゃい。
Commented by kohalacoast at 2012-01-08 15:56
ホタテ入り七草粥、美味しそうですね~ ちょっと香港に買出しですか~~ 私もちょっとLAへ買出しへ・・・なんて言ってみたーい(笑)。美味しいものいっぱい食べて・買って、気をつけていってらっしゃーい!!
Commented by tamachan_club at 2012-01-08 22:45
> maukaさん
香港のセブンイレブンで、袋は有料だと言われました~!
ちゃんと買い物用のトートバッグを持っていたのでそれに入れました。
香港もけっこう寒くて、北海道とあまり変わらない服装の人も多いですよ。
Commented by tamachan_club at 2012-01-08 22:47
> kohalacoastさん
週末旅行なので、残念ながらすぐに日本に戻ります。
・・というより長くいると、どんどん太りそう!!
このフレンチトーストはなんですが(苦笑)
やっぱり香港はおいしいですね!!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧