人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲茶ランチ@仙雲

飲茶ランチ@仙雲_c0024729_11511112.jpg


週末ランチは、新さっぽろのシェラトンホテル札幌の仙雲で飲茶ランチ。
写真はなかなか自分では注文しない、美しい「花巻」です。




12種類点心他食べ放題の飲茶ランチ
中国茶も龍井茶、鉄観音茶、プーアル茶の3種類から選べます。

飲茶ランチ@仙雲_c0024729_11513355.jpg
飲茶ランチ@仙雲_c0024729_11514348.jpg
飲茶ランチ@仙雲_c0024729_11515165.jpg


点心なのでちょっと色味にかける写真ではありますが・・

これの他にも海老蒸し餃子や小龍包、お粥に雲呑入りスープそば、
白身魚の黒胡椒蒸し・・
どれもおいしいし、とにかくボリュームたっぷり。

テーブルで注文なのですが、
おススメはとりあえず全種類食べてから好きなものを追加するのが
・・と言うことだったので、
その通り全部食べてから、小龍包と海老蒸し餃子を追加しました~♪

大人気コースで、周りのテーブルも皆さんこのコースのようでした。

ところで、GW中に札幌中心部の有名ホテルの中華で
「飲茶ランチ」を注文したのですが・・・・

この時は食べ放題ではなく一応コースになっていたのですが
なんと途中の二皿を出し忘れて終了というお粗末な「事件」がありました。
この時はなにかメニューとは違ったような気がしたのですが、
料理は選択だったのか??などとあやふやな記憶でしたから
レジで支払していた時に、その横にあったメニューを見て質問してようやく気がついたものでした。
まさか一流有名ホテルでこんなことをやらかすなんてね~!

味も普通で、お茶は普通に入れてもらえるジャスミン茶
コスパ悪しで、こちら(シェラトン)の方がはるかにいいよね~!!と
そんな会話を交わしながら食べていました。

ちなみにその時の料金は根拠不明で適当に割引されただけ。
一応レジでの謝罪はあったものの、あっさりしたもので、
2度と行かない!!と決意させた対応でした(苦笑)


飲茶ランチ@仙雲_c0024729_11515981.jpg


シェラトンの仙雲のデザートはこちら
「いつもは1種類なんですが、今日は暑いので冷たいものを2種類・・」
最後まで魅力的なコスパのランチでした~♪

飲茶ランチ@仙雲_c0024729_1152961.jpg


この景色も味のうち!
by tamachan_club | 2013-06-09 12:30 | 徒然卵 | Comments(4)
Commented by lealeadays at 2013-06-10 09:30
読み逃げばっかりで、すっかりご無沙汰してます(^_^;)

飲茶の食べ放題、いいですね~
特にお茶が!
ジャスミン茶がデフォルトで出てくるのはちょっと・・ですけど
(日本人ならジャスミン茶でいいでしょ、みたいな)
龍井もあるなんてなかなかですね!
Commented by tamachan_club at 2013-06-10 20:22
> Elleさん
食べ放題だと思うとお代わりしなくちゃ!!という気持ちになって
ついつい食べ過ぎてしまいました~(苦笑)
お茶は無難に(一番癖があるといわれた)プーアル茶を選択
本当に付け足しみたいなジャスミン茶じゃあ
今どきの人は満足しないですよね~!!
Commented by blosm at 2013-06-29 23:09
雰囲気的にきっと私も好きだろうなぁ〜と思うお店です。花巻の艶といいぷっくり感といい、美味しそう〜。白身魚の黒胡椒蒸しもひかれますねぇ〜。あぁ〜香港行きたい。
Commented by tamachan_club at 2013-06-30 10:49
>blosmさん
このお店、建物の構造上、
テーブルの配置がちょっとすかすかしたところもあるのですが
お料理の食材的には日本なのですが、雰囲気は香港のホテル風。
もう一つ気になるホテル中華があるのですが、
今のところ札幌ホテルではここが好きです♪


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧