人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買いものロード

お買いものロード_c0024729_16212767.jpg


ランチの後は、お買い物に爆走~
上環から中環へのルートが私のお買いものゴールデンルートかも




まずはMTRの上環駅で下車。
山側を少し歩いて「安利麺」
ネットで見つけた乾麺のお店です。
いろいろ種類があって迷ってしまうのですが、
日本人観光客向け?には少しきれいな箱に入った詰め合わせが売っています。
初めてならどれが良いのかわからないから
このセットものがお手軽かも。

次は文咸街を少し戻って脇道に入ったところの「安記海味」
乾物のお店です。
いつもはもう少し西側の電車通りにたくさん並ぶあたりに行くのですが、
こちらはもう少し高級っぽい大型店です。
ちょうど本土からの観光客が入ってきて少し混雑していましたが、
乾燥ホタテと中国風のソーセージを購入。
最初に量を言うと(言うのではなく筆談!?)ちゃんと量ってくれます。
ソーセージは2本では少なすぎたのか、
もう2本追加で!と言われちゃいましたけど(苦笑)
・・英語はほとんど通じないようです。

この道をさらに中環境方向に戻り、
昔風香港菓子の「陳意齊」
漢方チックな香辛料を使ったドライフルーツなどで
この味はダメ~!!という人もいるでしょうね。

お買いものロード_c0024729_16214512.jpg


もう少しセントラルに移動して、脇道の坂道を上ります。
細い道なのに両側にお店。
横を見ると近代的な高層ビルなのですが、
このギャップが香港らしいです。

行先は写真の中央に見える小さな黄色の看板
「九龍醤園」
お目当てはオイスターソース♪
あまり甘くないボテッとしたオイスターソースがお気に入りです。

お買いものロード_c0024729_16221151.jpg


そのまま坂を上って一本上の道に出て左折。
写真の道具屋さん・・ではなく
目指すは「鏞記」の皮蛋
何年も買っていますが、年々値上がりしていますね~。

ここで下に降りて、ついでにマンダリンオリエンタルでジャムも買って
私の香港お買いものロードは終了です。
この間、1時間半ほど。
お買いものメインなのでカメラはコンパクトのみで
写真もあまり撮りませんでした。

ちょっと疲れたので、今回はマークス&スペンサーあたりはパス。
まだまだ行きたいところはたくさんあるのですが、
なにせ体力が・・・。

この後、私はマッサージ、
疲れたはずなのに、夫はジョギング~!
夕食に備えます。
by tamachan_club | 2013-12-01 17:18 | 旅行 | Comments(0)


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧