人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空港は大混乱

空港は大混乱_c0024729_20273076.jpg
写真のプレッツエルはJR博多シティのA&K ビア&フード ステーション
もっちりとした食感はなかなか良かったのですが、
あれ?岩塩がついていない!?




今回は飛び石連休をはさんで、2月8日土曜日に福岡に出発しました。
朝テレビをつけると、関東地方の大雪のニュース。
へえ・・東京も雪なんだ~と
それなりに長閑に聞いていた、次の瞬間、
「空の便も欠航が・・」とのアナウンス。

いっぺんに目が覚めました!
行先は福岡とはいえ、航空機の運行経路のつながりで
どこかがダメになるとどういう影響が出るかわかりません。
あわててネットで運行状況をチェック!
幸いにも乗るべき福岡線は平常通りですが、
次の便は飛行機のやりくりの確認で遅れるかも・・のようです。

空港に1時間少し前に到着すると、
札幌雪まつり開催中の連休。
それだけでも大混雑なのに、羽田便を中心に遅れや運休・・
切符の手配の人の列、手荷物を預ける人の列・・
早々に荷物を預け、空弁を買ってビールでもという計画はもろくも崩れ、
私は荷物を預ける係、夫は空弁調達係。
セキュリティチェックの方は欠航が相次いでいたので、比較的空いていたのは幸いでした。

東京便の大混乱を尻目に、ラッキーな私たちは予定通り福岡に到着しました。
2日連続1000人以上も空港に泊まり・・という話を知ったのは帰ってきてからです。

ホテルは博多駅近くのリッチモンドホテル。
福岡空港は市街地の真ん中なので、歩く距離を含めても15分もあれば到着です。

チェックイン後、
のど乾いた~!!ビールビール!!
ということになったので、
JR博多シティの上、レストラン街の「くうてん」で探索。

空港は大混乱_c0024729_20273354.jpg
上の泡がきめ細やかでいい感じ~♪
あくまでちょっとした午後の「お茶の時間」仕様です(笑)

ちなみに、夫が買ってきてくれた私分の空弁はこちら

空港は大混乱_c0024729_20273606.jpg
いつも私が選んでいるような雰囲気のお弁当を覚えてくれていたようです。
自分用にはいつもの、大きな鮭ののった「さざ浪弁当」でした。


by tamachan_club | 2014-02-12 20:59 | 旅行 | Comments(0)


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧