人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸満ウミンチュ市場で

糸満ウミンチュ市場で_c0024729_20510684.jpg
想像してください~!





沖縄旅行3日目のレンタカーを返す前に行ったのは、
すっかり恒例になった糸満のウミンチュ市場。

お土産というにはちょっと違うような、
普通の日曜日のお買いもの状態で、野菜や果物を買い込みました♪

南国らしいパッションフルーツやパイナップルに始まり、
人参、ゴーヤーに皮をむいてある島ニンニクや島ラッキョウ、
ついでに香菜・・。
で、これらを帰りのお土産用に持参したレスポのウイークエンダーに詰め込み
空港では壊れ物注意のタグをつけてもらって預けました。

壊れ物注意をつけてもらうときに
中味はなんですか?と地上係員に聞かれたので、
元気に「野菜です!」と。

大切に扱われた(だろう)荷物は、
東京乗継を経て無事に北海道に到着しました。

自宅に到着してバッグを開けると・・
想像してください(笑)

すごい強烈なニオイでした~!!

決してつぶれていたわけではないのですが、
なにせ買ったものが個性が強いものばかり。
半日近くバッグの中で一緒だった
パッションフルーツ、パイナップル、島ラッキョウにパクチーですからねえ~。

パッションフルーツは程よく熟して良い香りを発し、
島ラッキョウは持ち帰り用の真空パックではなく普通のポリ袋
パクチーも普通のスーパーのねぎを入れているようなパック
それぞれ大好きなものばかりなのですが・・
飛行機に持ち込まなくてよかった~と。

写真は帰ってから持ち帰ったゴーヤーで沖縄味を楽しんだゴーヤーチャンプルー!
お豆腐は持ち帰り用にちゃんとパックに入った島豆腐を持ち帰りました♪
今回はお店で食べた料理を参考に、崩さずに四角にカット


by tamachan_club | 2014-05-14 21:22 | 旅行 | Comments(0)


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧