人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BigIsland Candies @ハワイ島旅行

BigIsland Candies @ハワイ島旅行_c0024729_15584970.jpg
おなじみ!
私たちには絶対はずせないヒロのビッグアイランドキャンディーズ!!





ヒロの空港にもほど近い場所にある工場併設の本店です。
オアフのアラモアナショッピングセンターにも常設店ができたようで、
ハワイ島ファン以外にも知られてきて、レア感は少なくなり、
もともとのファンとしては少々さみしいところではありますが・・。

オアフのお店の品もこちらの工場で作っているはずなので
ハワイを代表するお土産になってきたと喜ぶべきですね!

BigIsland Candies @ハワイ島旅行_c0024729_15584428.jpg
入口でクッキーの試食品と、横のカウンターでコーヒーの試飲を全員にもらえます。
この正面のオブジェを眺めながら、まずは一息。

BigIsland Candies @ハワイ島旅行_c0024729_15583691.jpg
奥にはガラス張りになって工場の内部が見えます。
一番お店に近いところでは、作業中の女性たちが見えます。
みんな作るものが違っていたりするのは、
見せるために作業しているのでしょうね。
フル操業という感じではないときでも必ず誰か作業しています。
クッキーに斜めにぽってりとついているチョコレートも
このボウルの中のチョコに一枚ずつ漬す手作業!
ショートブレッドの生地の塊を1枚ずつカットするのも手作業です。

ツアーの方はあまり時間がないので、
ゆっくりガラスを眺めている暇はなく、クッキーの棚に直行。
かごに入れてレジに持っていきますが、
商品説明に日本語ができる店員さんたちが何人もついていますよ。

今年は子供用だったとは思いますが、キティちゃんとコラボして、
キティちゃんが斜め半分、チョコレート色になっているTシャツもありましたよ。

BigIsland Candies @ハワイ島旅行_c0024729_15582735.jpg
私達もいろいろお土産用に購入しました。
こちらのグリーンティーは、以前は袋入りだけだったものが
箱入り定番商品に「昇格」したようです。
マカダミアナッツ入りのショートブレッドクッキーと
抹茶の渋みが感じられるチョコが絶妙!!
日本人のファンも多いようですね。
私も自宅用にはこれにしました♪


by tamachan_club | 2014-09-07 16:23 | 旅行 | Comments(2)
Commented by at 2014-09-08 13:07 x
ここ懐かしいです!
2003年とずいぶん昔ですがオアフから日帰りでハワイ島に行った
時に寄りました。(ハワイ島初体験)
左ハンドルのレンタカー(当たり前ですね)をこわごわ運転して、
降り出した雨が酷くなり迷い迷って着いた記憶があります。
雨女(私)はハワイ島に来ても威力を発揮するのかと思いましたが、
後から聞く話ではヒロは雨が多いところだったんですね~笑
このお写真ではすっきり晴れているようですね☆
クッキーより豪雨の記憶が鮮明な私です!
TAMAさんは晴れ女かしらん(笑)
Commented by tamachan_club at 2014-09-08 20:48
> 桃さん
桃さんにとってもビッグアイランドキャンディーズは
雨とレンタカーの思い出なのですね!!
確かにヒロは雨が多いところですから
雨は桃さんが原因ではないでしょう(笑)

私は・・晴れでも雨でもないですが
飛行機は遅れても欠航になったことがない
・・正確に言うと欠航になった時にも代替便がスムースだったりで
実質とんでもないことになって事はありません。
何十年かぶりに台風が上陸した日にかぶった今回も含めてね!!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧