人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハレマウマウ火口@ハワイ島旅行

ハレマウマウ火口@ハワイ島旅行_c0024729_18465947.jpg
ハワイ島ボルケーノで見るオヒアレフアは格別~!!





とはいうものの、今年の8月中旬、あまりたくさん咲いていなかったのです。
真っ黒の溶岩と真っ赤な花の対比が大好きなんですけど~!!

ハレマウマウ火口@ハワイ島旅行_c0024729_18470240.jpg
ボルケーノハウスから出てクレーターリムドライブを進み、
Thomas A.Jaggar Museumに向かいました。
その昔は一周できたクレーターリムドライブの道路は
ハレマウマウ火口の噴火に伴い、ここから先は通行止めです。

ハレマウマウ火口@ハワイ島旅行_c0024729_18470531.jpg
カメラは少し望遠にしました。
確か2008年の3月、ハレマウマウ火口が噴火するまでは
煙の左上あたり、火口からすぐ横が駐車場でした。
もちろん、火口のすぐ横まで行くことができて、
この火口の底を覗き込んだものです。
その駐車場のすぐ横が噴煙が出ている場所です。

2008年・・ってすぐ前だったような気がするのに、
昔を振り返るとそんなに前だったことに改めて気がつきました。
月日が経つのは早く、年をとるのも早いのですね。
そういえばハワイ島歴も20年以上・・。



by tamachan_club | 2014-09-23 19:02 | 旅行 | Comments(2)
Commented by at 2014-09-24 11:21 x
ボルケーノ、ここも本当に壮大で圧倒されますね。
ここは2003年の日帰りハワイ島で帰りのフライト時間を気にしながら
慌しく表面だけをサーッと見ただけ…
またゆっくりと訪れたい場所です。
ハワイ島歴20年以上なんですね~凄い!
でもまったく飽きない、むしろ訪れる度に癒される深い魅力がある
んですよね~
私はハワイ歴ほんの12年ですが、そのうちハワイ島は日帰りを含めて
3回ほど…まだまだヒヨコです。笑
これからも健康で、いつか行けなくなるその時まで素敵な思い出
を重ねていきたいですね☆
Commented by tamachan_club at 2014-09-24 20:25
> 桃さん
”ほんの12年”って”ほんの”じゃないですよ~!!
私の方がずっと年上ってくらいなもので、
順調に20~30年ハワイ好きが続くはずです♪♪

ボルケーノは時々いかないと景色が変わっているので
何年かに一度くらいですが出かけています。
溶岩の状況によっては、道路からすぐのところで見えたこともあり、
あるときはボコッと岩が割れて、真っ赤な溶岩を見たこともあります。
今度はごゆっくり、じっくり行ってください~!!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧