人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇に到着!

那覇に到着!_c0024729_16521660.jpg
スタバの前に鎮座するシーサー。
沖縄ですね~!!





那覇は思ったよりも暖かくはなく、おまけに小雨模様。
レンタカーの会社は空港から南に15分くらい離れた、豊崎。
到着後はすぐにお隣の「沖縄アウトレットモールあしびなー」へ向かいました。

このフリーツアー、2月中に使用できるチケットが一人1500円分ほどついていて
28日出発の私たちにもついてきたのですが、なにせその日が使用期限。
到着したのはすでに午後なので、
一番近い利用可能施設のお隣のアウトレットモールで商品券に替えてもらいました。

商品券利用でモール内の食堂で2度目のランチです♪

那覇に到着!_c0024729_16521989.jpg
大きな3枚肉の沖縄そば!

那覇に到着!_c0024729_16522240.jpg
ヘルシーな感じのゆし豆腐ののった沖縄そば。

お味は「普通」でしたが普通に「ここは沖縄~!」という気分。
残りの商品券は沖縄土産のお菓子を買って無駄にすることなくミッション完了。

アウトレットを出る前にスタバに立ち寄ったら、さすが沖縄!
お店の前に立派なシーサーが鎮座していました。

お店の外にアウトドアの席がそれなりにあって、
そのほとんどがアジア系観光客で占められていました。

このアウトレットでも爆買いの片鱗!?
ふと見たひとりは、
アウトレットで買った10個以上!?のル・クルーゼの箱を
広げたスーツケースに並べて詰めていました。
あれが全部お鍋なら・・・
あのスーツケース、相当な重さになっていることでしょうね!?


by tamachan_club | 2015-03-11 20:30 | 旅行 | Comments(4)
Commented by キヨ at 2015-03-12 09:51 x
ちょっとご無沙汰している間に沖縄してたのね!

さすがスタバ前のシーサーだけあって
コーヒー色?(^m^ )クスッ

この写真、本当にキレイ
小雨模様ってことですが
沖縄の風物って、曇り系で良い色だしてくれるものが
多いような気がします

「普通の」沖縄そば、おいしそう

はぁ・・・あちらの方達沖縄も襲来してたのね
Commented by tamachan_club at 2015-03-12 20:11
> キヨさん
遅い冬休み?早い春休み?でちょっと行ってきました!
沖縄のいろいろおいしかったですよ~♪

デジイチを持って行ったのですが、
街歩きと雨のためあまり活躍することもなく、
ほとんどがiPhoneのカメラになってしまいました。
このシーサーは数少ないデジイチ写真。
お褒めいただいてありがとう!!
Commented by mauka at 2015-03-12 20:48 x
あの鍋を?!少し前に、炊飯器とかを爆買いして、帰国する皆さんの荷物を汗だく対応してる空港係員の番組をTVでみましたが・・・お土産で持ち帰るなら空港係員は大変でしょうね。シーサー会いに行きたいなぁ~
Commented by tamachan_club at 2015-03-13 21:43
> maukaさん
千歳空港でもすごいですよ。
香港に行ったときは周りの人たちの荷物の多さにびっくり!
ロイズや白い恋人の箱買いは普通で、みんな何らかの段ボールを運んでいましたが・・

それにしてもあのル・クルーゼの箱の山・・・
1個でも重いのに!!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧