人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンタカー@2015GWハワイ島

レンタカー@2015GWハワイ島_c0024729_20124828.jpg
ハワイ島の広大な感じ・・
写真で表現するのは難しいですね~





コナの空港で無事に出てきた荷物をピックアップして、
レンタカーの送迎バスに乗りました。

レンタカーはダラー。
日本人にもアメリカ人にも人気が高いようで、バスも一杯です。

日本人だから期待していなかったと思うけれど、
荷物を降ろしてくれた送迎バスの運転手さんにチップを渡します。

ドル札を折りたたんで右手の手のひらへ。
サンキューと言いながら握手風に手を出して・・
この場面の、チップの渡し方のタイミングとか上達したと思うけど。

ダラーの受付カウンターもほぼすべて開けていて、
ひとつだけ担当がついていなかった場所も、営業所長風?のおじさんが出てきて、
ちょうど次に待っていた私たちを呼びました。

コンパクトの小さい車を予約していたら、
案の定、こっちの車の方が荷物もたくさん入るし~と大きな車を勧めてきます。
小さいほうが好きなのでお断りしたけれど、
最後に「いい車だよ!」とにこやかにキーを渡された車は
フルサイズの日産アルティマ(日本ならスカイライン?)でした。
遠慮じゃなくて、本当に小さい車でよかったのに・・。

保険はほぼフルについているコースでしたが、ロードサービスの対応は追加でつけました。
それにしても、日本車とはいいながら日産の車にはあまり縁がないので、
差し込まないキーや座席の動かし方などかなり戸惑いました。

このサイズの車はアメリカ人の一番人気?で
レンタカーの在庫もこれが一番多いものかと。
滞在中、コンドミニアムや観光地の駐車場などでかなりたくさん見かけました。

最初の写真
ハワイ島ワイコロアの近くです。
両側の黒いのは溶岩、前方はノースコハラの山並み
高いところで1500mくらいかしら?
4000m級の山を横に見るので、1500mはかわいらしく見えますよ♪



by tamachan_club | 2015-05-20 20:35 | 旅行 | Comments(4)
Commented by mauka at 2015-05-22 23:16 x
あ、同じた‼ 私もラッキーなのか?洗いたての水滴が残る同種でしたよん。 以前、独りなのね?と、やけに念を押すなと思ったらオープンカーになったことがあったよ。2ドアの。勿論、オープンにして楽しみましたよ~
Commented by tamachan_club at 2015-05-23 15:42
> maukaさん
一般的にアメリカ人にはセダンが人気のようですよね。
この車は本当にたくさん駐車場にありました。

私達もオープンカーになった事が・・。
オープンにして楽しんでみたものの、日焼けや後部座席に置いた荷物が心配になって、結局ほとんど幌付き状態で。
形はどうあれ、燃費の悪さに夫は怒っていました(笑)
Commented by mauka at 2015-05-24 10:19 x
私は開けたまま駐車してる事もあったけど、後半は飽きて?幌を出してたかも。どんな車が今回の旅の伴になるか?毎回楽しみの瞬間ですな。
Commented by tamachan_club at 2015-05-24 16:55
> maukaさん
何年か、たて続けてレンタカーでのちょっとしたトラブルがあったのですが、
それもまた、旅行の思い出のひとつ。
今回のような、いいこと?もありますから
本当に楽しみですね!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧