人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコで給油に挑戦@2015GWハワイ島

コストコで給油に挑戦@2015GWハワイ島_c0024729_20460886.jpg
優しい色合いのブーゲンビリアは
ベイクラブの植栽です。





ハワイも春なので、朝夕は気温も低め。
こんな優しい彩りのブーゲンビリアが似合いますね。

ハワイ島滞在も何日か経ち、
遠出するのでガソリン給油が必要です。
コナの近辺では、コスコ(日本ではコストコ)のガソリンが
一番安いというのは有名なので、
コスコでの給油に初挑戦しました。
コスコの敷地内にある、セルフのスタンドです。

まず、コスコの会員カードを入れます。
スライドさせて読み取る機械でしたが、
会員カードを何度か通しても反応してくれません。
たまたま近くにいたスタッフの人が何度かやってみてくれたものの、
結局は感知しませんでした。
そのスタッフの人がトラブルがあった時のための
スタッフ用のカードを入れてくれて、
これでOKだよ。とセットしてくれたのですが、
次に入れるクレジットカード、(現金不可です)
アメックスのカードだったのですが、こちらもまた動かず。
日本の会社の提携カードでアメックスのオリジナルではなかったので
使えなかったのでしょうか?

会員カードもアメックス提携のカードも
お店の方では間違いなく使えたのに。

ちなみにスタッフ用のカードは
どの会員に使ったのかきちんと記録していました。

せっかくカードを入れて対応してくれたスタッフのお兄さんもお手上げ。
お店の中で聞いてみて~!?と言われましたが、
ちょっと試してみたかっただけなので、
今回ここでの給油はあきらめました。

試してみたことが今回の経験。なあんて
まあ、あえなく撃沈!!ですね。

コストコで給油に挑戦@2015GWハワイ島_c0024729_20461771.jpg
ハワイも春なので、8月よりもあちらこちら花盛り。
木に咲く白い花はなんでしょう??

結局「てしま」のお隣のガソリンスタンドで給油しました。
その時、お向かいに見えた景色です。



by tamachan_club | 2015-06-03 20:45 | 旅行 | Comments(4)
Commented by lealeadays at 2015-06-05 21:41
ご無沙汰です!
GWハワイ島だったのですね♪
いいなぁ・・と思うものの、夏のハワイが一番好きなので羨ましさも二割ほど減で(笑)
私も一度GWに行きましたけど、花盛りと言う感じではなくて控えめな感じ?
夏にはお目にかかれないジャカランダが見られたのが良かったです。

ところで・・
コストコ給油、てっきり経験者だと思っていましたよ~
わが家も一度トライしたのですが同じような状況でした(^_^;)
日本で発行されたメンバーズカードは使えず、
やっぱりスタッフがレスキュー用カードを通してくれました。
店内では、最初に通らないとわかった時は「International」と言ってちょろっと処理をしているようでした。
クレジットカードも日本発行のものは街中のGSでもレジで処理してもらわないとNGな感じが多いですよね~

そうそう、コスコで給油したいときは店内で販売されているプリペイドカード?を買うとできるよ、と教えてもらいました。
試したことはないですけど(^^;)
でも、次回コスコ給油するときがあれば、FHBのデビットカードでやってみようと思ってマス~
Commented at 2015-06-05 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamachan_club at 2015-06-06 17:26
> えるさん
今年はちょっと夏には行けそうになかったので、
カレンダーの並びも良かったGWにしました。
夏も大好きですが、GWもけっこう気に入りました~!

コスコの給油はそう、初めてなのです。
なかなかコナ方向で給油することがなくて、行けなかったのですが、
このチャンスで・・。
難しいということも聞いていたのでちょっとお試ししたくなって(笑)
店内のカードとかスタッフさんも言っていましたが、
そこまでしている時間もなく、そのままあきらめました。

普通にできちゃったら逆に何の印象も残らないのでしょうね♪

GSは夫の担当なのですが、カードを入れるとZIPコードを要求されるようになってからは
最初からレジに行くことにしているようです。
Commented by tamachan_club at 2015-06-06 17:34
> masaさん
エドさんのところのジャムの瓶、
この頃流行っているジャーサラダに良く出てくるメイソンジャーだって、
ついこの間気がつきました(笑)

masaさんもコストコ給油で苦労したおひとりなんですね!
早く普通に日本のコストコカードや
クレジットカードが使えるようになるとうれしいですけれど、
安いからというより、こういう苦労の過程が楽しいですよね♪


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧