人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ島のイチゴ大福@2015GWハワイ島

ハワイ島のイチゴ大福@2015GWハワイ島_c0024729_20112545.jpg
有名なハワイ島ヒロのイチゴ大福





ハワイ島ヒロ、
TWO LADIES KITCHENで念願のイチゴ大福を購入しました。

ハワイ島のイチゴ大福@2015GWハワイ島_c0024729_20111988.jpg
ダウンタウンからほんの少しなのですが、離れているので、
炎天下に歩くのが面倒になったり、
行きたいと思っていてことをすっかり忘れていたり。
ついでに・・と思うとなかなかたどり着かず、
ようやくお店にたどり着きました。

餅系の商品自体はKTAにも置いてあったりするのですが、
お店に行くのは初めてです。

ハワイ島のイチゴ大福@2015GWハワイ島_c0024729_20112134.jpg
入口には、
本日イチゴ大福販売中!
・・日本語に訳すとこんな感じの表示が出ていました。
中に入ると写真付きのメニュー表の一番上に載っていました。
「メインランドには持ち込めません」の注意書きも。

狭い店内にはすでに5,6人のお客さん。
注文してから作って出してくれるので、
受け取り待ちの人もいました。

1個3ドル弱は結構なお値段かも。

ハワイ島のイチゴ大福@2015GWハワイ島_c0024729_20112396.jpg
出来上がりはかわいらしいリボンをかけてパッケージされていました。
2個しか頼まないのにこのサイズ。
(参考までにカードキーを一緒に写しました)

日本のこぶりの大福を想像していましたが、
おにぎりのような巨大サイズかも。

すぐに車で食べようと思っていたのに、
大きさに圧倒されて、そのまま持ち帰ることにしました。

カットしたのが最初の写真。
スプーンと携帯で大きさを想像してください。
そもそも中のイチゴが巨大!
日本より甘みの少ないイチゴが餅とマッチして良い感じでした。
ファンになりそうです。


by tamachan_club | 2015-07-19 12:22 | 旅行 | Comments(4)
Commented by キャロット at 2015-07-20 02:33 x
あー、この苺大福食べたことがあります。ヒロの方ですよね。イチゴの大きさにびっくりでしたが、私が頂いた時はサイズも苺に合わせてまちまちだったような記憶が。ww いづれみんな大きかったですが。
Commented by キヨ at 2015-07-20 15:28 x
このお店、オアフを出られない私には憧れのロゴですよ
良いなぁ
美味しそう~♪

商品のパッケージも素敵
ハワイ島の優しい風を感じるっていったらオーバーでしょうか?

Commented by tamachan_club at 2015-07-20 17:22
> キャロットさん
ハワイ島産のイチゴはよく食べるのですが、
ここの大福に使っているイチゴは超巨大でした!
確かにイチゴの大きさによって大福の大きさも変わりそう~!
そのあたりがハワイ島らしいですよね♪
Commented by tamachan_club at 2015-07-20 17:25
> キヨさん
普通のカラフルなお餅のパックは
地元スーパーにもおいてあるのですが、
6個も入っているのでいつも見てるだけ~でした。
大人気店のようで2人のオバサンどころか、
奥ではたくさんの人が作っているようでしたよ。

イチゴ大福、日本よりすっぱめのイチゴがピッタリでした!
おいしかったです~!!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧