人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HERITAGE 1881@2015香港

HERITAGE 1881@2015香港_c0024729_17383897.jpg
クリスマスライツがきれいなヘリテージ1881





機内では後ろの方の席で、
空港到着後に入国カードを書いていたにも関わらず、
香港空港の入国審査は、全く並ぶこともなく通過しました。
到着便も少ない時間だったのか?
特に札幌からの飛行機は、ほとんどが香港の人ですから、
外国人として並ぶ人がほとんどいないのです。

入国審査ではほとんど何も聞かれることはないのですが、
係員が私のパスポートの写真を見て、
これはあなた??と。
特に調査されたとか何があったわけではないのですが、
私のパスポート写真・・別人に見える?????????

その後ネットで、香港ではないのですが、
海外出張中のどこぞの知事が
写真が違うと別室で取り調べを受けたとか・・を読みました。
そうならなくてよかったです~。

入国審査が早くても、荷物が出てくるのに時間がかかり、
結局、どこで時間がかかるのか・・と言う話なのですが、
その後はサクサクとエアポートシャトルで中心部に向かい
チェックインも簡単に終わりました。

荷物もそこそこに、早速出かけたのはお隣の「ヘリテージ1881」

毎年ほとんど同じ時期に香港に行っていますが、
ヘリテージのこの場所は
毎年、少し早めのこの時期にもクリスマス用にきれいに飾られています。

今年はアナ雪でもないけれど、氷山を作ったのかしら?と
青を中心の光になっています。

HERITAGE 1881@2015香港_c0024729_17384174.jpg
写真の撮り方ですが、
こちらは少し明るく派手な感じに・・。

夜11時近くの時間ですが、
まだまだたくさんの人で賑わっています。
人を避けて写すのが大変(笑)
実は順番待ち状態です。



by tamachan_club | 2015-11-29 13:35 | 旅行 | Comments(4)
Commented by キヨ at 2015-11-30 09:20 x
あ、珍しく空いてるじゃない!

って思ったら、やっぱり人混みだったのね

でも、順番とはいえ、人を入れずにすごくキレイに撮れましたね
香港のクリスマスデコは、このゴージャス感が堪りませんなぁ
Commented by tamachan_club at 2015-11-30 22:12
> キヨさん
奇跡的に!?よく見ても人が写っていませんね~!!
すごくたくさん人が集まっていたのですね!

毎年このヘリテージは飾り付けが早いので、
いつも楽しませていただいております。
いつもより地味かな~なあんて、現地では思っていました。
Commented by mauka at 2015-12-10 21:29 x
この写真、確かに静かな雰囲気なのにね(^^)
私の旅券は次の3月で更新です。前回のはICチップ付きになる数日前なの作成なので(安いから駆け込み作成したの!)次からチップ付きになります。次の10年間付き合う旅券だもん、写真が問題~~ あ、免許証も更新だ!!こちらは、その場で写すからもっと問題だわ~(-_-)
Commented by tamachan_club at 2015-12-12 20:11
> maukaさん
本当にたまたま人が写っていないという状態で、
大賑わいでした!!

旅券、顔~!って感じの写真になってから久しいですね。
まだ何年か有効期間があるので、
別人と言われると困るんですけれど・・
老けたのかな~(苦笑)


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧