人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラカン・ミラネーゼ@2016の名古屋

ミラカン・ミラネーゼ@2016の名古屋_c0024729_20490088.jpg
B級グルメの雰囲気がひしひしと伝わる
縦に細切りされた赤いウインナー!





名古屋駅からほど近い、スパゲッティハウスチャオです。
金曜日の昼休みが終わる少し前に行ったので、
店内は満席、前に2,3組並んでいました。

スパゲティのお店なのに、男性客が9割。
それも近くのサラリーマンのおじさんたちが集結している様子で、
昼休みが終わるので、次々と席が空いてきました。

おじさんたち、スパゲティを
フォークを使っているのに、まるでおそばのようにずるずると吸い込んでいます。
たっぷりとかかった鮮やかな色のソースが、
どう見ても飛び跳ねそう・・!!

人気メニューが「ミラカン」と「ミラネーゼ」とのことですが、
ミラネーゼはスパゲティなのでイタリア。
ということでミラノ!?

ミラカンはミラネーゼに野菜が入って、
ミラネーゼ+野菜(カントリー)とか。
それにしても料理の方は、おしゃれ度がまったくないことは確か(笑)
ミラカン・ミラネーゼ@2016の名古屋_c0024729_20490388.jpg
トマトがベースということはわかっても、
すでにスパゲティを食べている食感ではなく、
極太のラーメンで作ったあんかけ焼きそばです。

お隣のおにーさんは「ソース多め」と注文していましたが
私には味が濃過ぎです~。

最初からインパクトが最強の恐るべし・・名古屋めし。




by tamachan_club | 2016-05-21 19:32 | 旅行 | Comments(6)
Commented by なごや女子 at 2016-05-23 22:42 x
こんにちは。
昔、両親がベイクラブを持っていて(今は高齢になり売却)時々ブログを拝見させていただいていました。
今回久々にこちらのブログをクリックしたら・・
なんと名古屋へいらしていたのですね。
名古屋在住としてはあんかけスパは女性はあまり外では食べません。男飯ですね。
個人的にはヨコイのソースというのを買って、家でおいしいパスタとおいしい野菜、ベーコンなどと炒めて作ります。やはり味が濃いのでヨコイのソースも1人前で2人分できます(笑)
ぴりからで時々食べたくなります。
あくまでもよい素材を使うのがコツです(笑)
Commented by tamachan_club at 2016-05-24 21:44
> なごや女子さん
コメントありがとうございます!
名古屋は都会だから、
もちろんミシュラン星つきみたいな
おいしいレストランもたくさんあると思うのですが、
名古屋初心者としては定番!?の名古屋めしを楽しんできました。
名古屋めしと色めきだったのは夫の方ですが(笑)

ヨコイのソースしっかり買ってきました。
おまけに2.2mmのスパゲティも。
夫はおいしい作り方ではなく、
いかにも・・のお店の味で食べたいようですよ。
・・私は、なごや女子さんの作り方の方が絶対に好みだと思います♪
Commented by kohalacoast at 2016-05-25 18:38
久しぶりのコメントです〜
いや、まさに恐るべしですね。
こういうメニューがあるのも知らなかった!
笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました。
ごめんなさい。。。
ちなみに、これでおいくらなんでしょうか?
Commented by tamachan_club at 2016-05-25 20:48
>kohalacoastさん
あんかけスパゲティ!本当に恐るべし・・笑
サイズが3種類あって、ミラネーゼとミラカンは同じお値段でした。

S  スナック 200g 760円(私)
R レギュラー 330g 830円(夫)
J ジャンボ 480g 910円(隣の席のおじさん2人とも)

ちなみに、SはスモールのSではなくて、スナック~??

これをイタリアンに分類してもいいものなのか????
Commented by kohalacoast at 2016-05-26 05:26
けっこういい値段ですよねー
!(◎_◎;)
だって赤いソーセージに、めぼしい野菜って、缶のコーン、マッシュルームに玉ねぎとピーマンですよね。
450円くらいかと思ってました。
Commented by tamachan_club at 2016-05-26 20:15
> kohalacoastさん
そういわれると確かに・・
この味に圧倒されてお値段まで気が回りませんでした~。
ワンコインじゃなくてもサラリーマンに人気って
本当にはまる人(男性!?)続出なのでしょうね。


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1814)
(1277)
(997)
(808)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(60)
(57)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧