人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ味

ハワイ味_c0024729_19594649.jpg
これを買ってきました!!




ハワイ帰りというわけでも、
お友達からのハワイ土産というわけではなく、
新札幌のトラべランド
ではなく、今は「j's 旅道具 JTB トラベルグッズショップ」
で見つけたインスタントのハワイのスイーツです。

お値段300円!!

というのは80%OFFの価格です。
このJTB系のトラべランド、
スーツケースや旅行グッズを売っているお店なのですが、
かなりの確率で大特売の掘り出し物を見つけられます。

旅行会社で扱っている「日本で予約するお土産」なのでしょう。
賞味期限が迫っているものを投げ売りしています。

ここ数か月でも、
100%コナコーヒー
ハワイアンパンケーキ、
ハワイものではないですが、イタリアのオリーブオイル、
今回はこのハウピアの素。
マカダミアナッツのチョコレートなども良く見かけます。

300円であれば迷わず買い!
いかにもハワイのパッケージがいいですよね!!
ハワイに行ったら探してみようと思っていたメーカーの品だったのが
ご近所で見つけてしまって~(笑)

by tamachan_club | 2016-07-18 20:12 | 徒然卵 | Comments(6)
Commented by キヨ at 2016-07-20 17:09 x
ほんとだ~
あのシリーズだ~

このパッケージ、なかなかシビレルものがありますよね

ハウピア、作ったらぜひそのご感想お願いします

「トラベランド」って初めて知りましたよ
調べたら、「あぁ、あそこか!」ってところがトラベランドでしたが
残念ながらグッズ関連は置いてなかった気がします

こんなのが並んでるところ、見てみたいわぁ
Commented by tamachan_club at 2016-07-21 07:15
>キヨさん

トラベランド、間違いでした〜!
昔の名前をそのままだと思っていて、
今は、J's 旅道具 JTB トラベルグッズ ショップ
になっていました。
同じところに同じお店があるので、
名前を確認するのをすっかり怠って!
本文も直します。

食品等は旅行用のものが少しだけで、
普通には置いていないのですが、
お土産品用商品と思われるストックの
投げ売り?が
個人的には気に入っています〜!
どこのお店でもやっているのかは不明ですけど。
Commented by mauka at 2016-07-23 16:51 x
昔の職場の近くにあったなぁ~トラベランド。今はそんな名じゃないんですね。
ハワイから持ち帰ることを考えると、かなりお得じゃないですか。私は帰りの荷物の重量が気になるのでそれを考えると買わない理由がない!ってなっちゃうかも。財布の紐がゆるゆるになって危険地帯だ~ 近くになくてよかった…
Commented by tamachan_club at 2016-07-23 20:46
> maukaさん
いつの間にか名前は変わっていましたね~笑

ハウピアを作ってみましたが、
それなりのお味です。
ココナッツミルクをコーンスターチで固めたケーキ?もち?だけど
さすがに硬さはちょうどよい感じになっています。
Commented by mauka at 2016-07-24 12:02 x
そういえば、昔ハウピアパイなるものを昔のソニプラでオアフから来た人が店頭販売して買ったことがあったな~あれうまかった!高かったけど、なかなか寄れないですからね~ 手頃なら尚更ヨシ!
Commented by tamachan_club at 2016-07-24 21:09
> maukaさん
昔はココナッツミルクなどが高かったからなのかしら?
ココナッツの香りが南の国をイメージしますよね!!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧