人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアーズロックリゾート@2016オーストラリア

エアーズロックリゾート@2016オーストラリア_c0024729_13173522.jpg


エアーズロック観光の拠点は
エアーズロックリゾート





私のブログを見ていただいている人には
オーストラリアは
あまり馴染みではないでしょう。と
初心者向けの基本情報・・ということで。

エアーズロック観光の人が宿泊する先は
ほとんど、こちらのエアーズロックリゾートとなります。

こちらのリゾートは、
ハワイ島のワイコロアよりも規模は小さめですが、
エアーズロック周辺には
このリゾートしかありません。
最寄りの?アリススプリングスまでも
500キロとか!!

リゾート内には
高級ホテル、Sails in the Desert Hotel
やや高級なホテル、Desert Gardens Hotel
大衆的なホテル、Outback Pioneer Hotel
それに「コンドミニアム」タイプのEmu Walk Apartments
ほかにはキャンプ場と、
周辺に少しの別荘、
それから少し離れたところに超高級、
別格のLongitude131°

価格重視のツアーはアウトバック、
高級なツアーはセールズといったところでしょうか。

リゾート内はぐるりと一周する道路があり、
無料のシャトルバスが走っています。
デザートガーデンズ、となりにEmu
その隣に唯一のショッピングセンター
(というような規模でもないけど・・)
その奥にセールズ。
アウトバックは少し離れた周回道路の向こう側にあります。
真ん中を横切って歩くと
ショッピングセンターから10分強くらいです。

私たちはシドニー発着のツアーでしたが、
ホテルはアレンジして、
コンドミニアムタイプのEmu Walk Apartmentsにしてもらいました。
普通の日本人のツアーではほとんど利用されていないので
空港から同一のバスに乗せられた人たちには
こちらに宿泊した人はいませんでした。

とりあえず、フロントまで連れて行ってもらい、
そのあとは予約票を出せば大丈夫と言われ
自分でチェックインします。


エアーズロックリゾート@2016オーストラリア_c0024729_13182654.jpg
アパートなのでキッチン、リビングダイニング、ベッドルームと
広さは十分。
エアーズロックリゾート@2016オーストラリア_c0024729_13180754.jpg
キッチンには食器や調理器具、
洗濯機も乾燥機も一通りそろっていて便利です。

エアーズロックリゾート@2016オーストラリア_c0024729_13191349.jpg
ルームキーのカードやクッションなどは
先住民族を意識したデザインです。

エアーズロックリゾート@2016オーストラリア_c0024729_13185723.jpg
こちらの壁が派手めですが、
こちらは何を意味しているのかは不明・・
リサーチ不足です(笑)

フリーのwi-fiもあってとても便利。
ただ、バスタブはありませんでした。
ツアーの集合は隣のセールズのホテルになります。
こちらに2泊しました。

基本的にツアー参加より、
自分たちで動きたいタイプです。
空港からレンタカーという選択肢もありましたが、
動ける範囲に観光スポットが少なく、
ウルル観光の夕日、朝日時間と展望場所が決まっているので、
今回はガイド付きのツアーにして正解だったと思います。


by tamachan_club | 2017-01-03 20:15 | 旅行 | Comments(0)


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧