人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハヴィの古本屋さん

ハヴィの古本屋さん_c0024729_2375427.jpgハワイ島で料理の本を買ったのはハヴィのコハラブックショップ。
カメハメハ大王像のある近くです。実はとっても有名な古本屋さんらしいですよ。

古本と新刊本が入り乱れて並んでいます。
1800年代のハワイに関する古い本がカウンターの横のガラスケースに入って売られています。そこまで古くない本1940年代くらいでしたら普通の書棚に並んでいるので手に取ってみることも出来るのです。

メインランドからの観光客らしき熟年夫婦が古い本を何冊も買っていっていました。
お客も蘊蓄のある人が多いのかお店の人と話し込んでいました。その人が終わると次の人。
私は専門的な話は出来ないので、おとなしく本を買おうと順番待ちしていましたが、声をかけるタイミングが難しい・・。

小説やノンフィクションその他の他にもハワイに関する本も充実しています。ハワイ大学のコーヒーやマカダミアナッツに関する研究報告書のような冊子もありますし、動植物、火山、フラや音楽に関する文化に関する本もそろっています。たしか70年代の本でハワイ島のゴルフ場を紹介しているものがありました。なんと日本語。

ここでのわたしの掘り出し物はHPでもしょうかいしたコハラの協会がまとめた料理本。

50年くらい前のペン画が書かれている植物図鑑をほしいなと思ってしばらく考えていましたが、1万円くらいしたので・・。次回は覚悟して買いに行くかもしれません。
by tamachan_club | 2005-09-21 23:26 | 旅行 | Comments(0)


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧