人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念・・

残念・・_c0024729_20374977.jpgせっかく準備万端整えていたのに、夫の仕事の都合で11月始めに予定していた香港旅行を中止することにしてしまいました。

この季節は、上海蟹はおいしい時期。天候はいいし、ちょうど飛び石連休で、おまけに千歳からの直行便も取れて予定としては最高。珍しくレストランもチェックして、ガイドブックも新調、やる気も十分!!だったのに、こんなところで落とし穴。

幸いなことに?特典航空券。無理して行けないことはないとは思うのですが、変更できるチケットだからこそ、中止に踏み切れました。

夏のハワイの時にも、仕事を引きずって出かけてしまった夫です。仕事が気になって今ひとつ楽しむことに力が入らなかったようだったし、いろいろ大変そうだったのが見えていたから・・。

短い期間の旅行とはいえ、気力も体力も時の運も、自分も家族も健康で、世界も平和。そんな条件が整ってこそ旅行を楽しめるのでしょうね。
これからだんだんとそういう条件が難しくなりそうな・・そんな予感です。

   **街中でも紅葉の季節です。in中島公園**
by tamachan_club | 2005-10-17 20:55 | 旅行 | Comments(6)
Commented by Elle at 2005-10-18 10:16 x
TAMAさん、残念でしたね・・
でもキャンセルする勇気も時には必要ですよね。
我が家もそんなリスクが大きくなってきました。
TAMAさんと同じ時期に予定していたバンコク、ギリギリでキャンセルしました。
こちらの予定がはっきり決まっていなかったので、同居している夫の両親にも義姉にも話していなかったんですよ。
そうしたら、旅行の前後に義母の白内障手術が2回入ってしまいました。
発券直前だったので、懐は痛まずに済んだのですが。
今回はキャンセルも変更もできないチケットがあるので、ヒヤヒヤものです(^^;)
Commented by tamachan_club at 2005-10-18 21:09
Elleさんもキャンセルされたのですね。
お互いに残念ですが、心の余裕のあるときにたくさん楽しみたいですね!
Commented by Elle at 2005-10-19 12:32 x
私の場合は、「次」のハワイが待っているので(^^;)
バンコクは2ヶ月先送りにして決行です。
休みの関係で、ぜんぜんゆっくりできずにハードスケジュールです。
Commented by tamachan_club at 2005-10-19 20:01
Elleさんは、ひょっとしてハワイのためのバンコク!?
Commented by Elle at 2005-10-20 22:38 x
ふっふっふ( ̄ー ̄;)
来年はハワイ島へGO!予定です。
Commented by tamachan_club at 2005-10-20 22:53
バンコクはバンコクで食べに行きたいですね!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧