人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タリーズのコナコーヒー

タリーズのコナコーヒー_c0024729_14263357.jpg
タリーズコーヒーで売り出している
「ハワイコナ アリアナファーム」




たまたまネットで見かけたのが、
タリーズコーヒーのコーヒースクール
ハワイコナ100%で思わず、
後先を考えず、クリックしてしまいました。

定員4名でしたが、私が参加したときはなんと一人!
コーヒースクールの受講料=このコーヒーの販売代金でしたから、
うんちくが聞けて、コーヒーが飲め、
少しフードがついてくるのはお得です。

・・にしてもなにせこのコーヒー
150gで5000円ですから・・
スペシャリティコーヒーのファンでもなければ、
なかなか手を出せるお値段ではありません。

このコーヒーのウリは
昨年、2017年のコナコーヒーの
コンテストで優勝した農園の、
同じロットのコーヒーだということ。
ただし、焙煎は優勝した時の焙煎担当のところではなく
日本で行われています。

ちなみに、普通の100%コナコーヒーは
ハワイ島のコーヒー農園で直接買ったとしても
1ポンド450gあまりで5000円くらいするものが普通です。
以前より、お値段も上昇中です。

こちらのコーヒー、
香りがよく、すっきりとした味わいです。
・・といっても、高いからといって、
これはまったく違う!!と目を見張るものではなく
私には、おいしいコーヒーだよね~
くらいしか違いが分かっていません。
格付けチェックの高級ワインみたいなものでしょう・・。

講師の先生も会社からの資料や
そのほかにもいろいろ調べていたようですが、
ハワイ島やコナコーヒーに関しては
何分、私の長年のハワイ島体験が豊富なので、
受講者も1人だけということもあり、
スクールというより楽しいおしゃべりになりました。
楽しいひと時を過ごすことができました。

次にハワイ島に行ったら、
コンテストの常連のこのアリアナファームにも行ってみたいです。




by tamachan_club | 2018-02-11 14:55 | 徒然卵 | Comments(6)
Commented by MAUKA at 2018-03-10 10:47 x
Howzit!面白そうな講座ですね。タリーズの焙煎はどのくらいの煎りですか?講師とのおしゃべりタイムは興味津々、その場にいて勉強したかったな~。そして、コナに飛びたくなったです。

Commented by tamachan_club at 2018-03-14 20:30
>maukaさん
お返事が遅くなってごめんなさい!
タリーズのはそれほど深煎りではないと思います。
すっきりしたお味でした。
受講者が一人というのは、
「お勉強」にはなりませんでしたね~
楽しかった!!
Commented by mauka at 2018-03-15 22:30 x
それじゃたぶん、講師の方も楽しかっただろうなぁ~、その場で話を聞いて勉強したかったわ(^^)
Commented by tamachan_club at 2018-03-17 20:03
>maukaさん
講師の方は、まだ若い方で、
残念ながらハワイ島には行ったことがないとのこと。
たとえばあのコーヒー農園の高度感とか
行ってみなければわからないですよね。
Commented by mauka at 2018-03-18 00:04 x
直行便もあるからお気軽に~だね♪
Commented by tamachan_club at 2018-03-18 17:24
> maukaさん
北海道からならハワイ島は直行便という訳にもいかないけど、
ホノルルまでなら千歳空港からでも!

その割には、周りで行く人、いないのですよね〜


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1814)
(1278)
(997)
(808)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(60)
(58)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧