人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイメアのファーマーズマーケット@2018ハワイ島

ワイメアのファーマーズマーケット@2018ハワイ島_c0024729_20293335.jpg
土曜日は恒例のファーマーズマーケット!



いつもより少し出遅れて出発しました。
今回はまず、水曜日のマーケットが開かれる
パーカーランチの所へ。

ワイメアのファーマーズマーケット@2018ハワイ島_c0024729_20294867.jpg
ワイメアのファーマーズマーケット@2018ハワイ島_c0024729_20302130.jpg

程よく混んでいましたが、
簡単に車も止めることができました。
規模は水曜日と変わらない程度で
こちらに出ているのかと思った
マナプアファームは見当たりませんでした。

ワイメアのファーマーズマーケット@2018ハワイ島_c0024729_20304124.jpg

奥の屋根付きの所で出店していた
蜂蜜のお店でキアヴェの蜂蜜を購入。
枝がついたままの龍眼も。

ワイメアのファーマーズマーケット@2018ハワイ島_c0024729_20303766.jpg
次に、パーカースクールのほうに向かいます。
こちらは大人気!大盛況!!
駐車場はいっぱいで、
付近の道路も止める余地を見つけられず、
ショッピングセンターに戻って止めて、歩きました。
5分もかからず、
ここに止めるのが一番簡単!と学習しました。

ワイメアのファーマーズマーケット@2018ハワイ島_c0024729_20302852.jpg

通路側にもお店が増え、
野菜や食べ物店、雑貨店もろもろ。
ファーマーズ以外のお店が大量出店して、
お祭りのよう!
テレビ局?の取材も何店か回っていましたよ。

ワイメアのファーマーズマーケット@2018ハワイ島_c0024729_20311942.jpg
地元コーヒー農園の麻袋を使ったバッグ屋さん。
行ったことがある農園もありました。

KTAの並びに常設店を持ったいつものパン屋さんは
こちらにも出ていました。
でも、パンはゆっくりお店で買うことに。

ワイメアのファーマーズマーケット@2018ハワイ島_c0024729_20303391.jpg

私がマーケットで欲しいのは
雑貨というより「ファーマーズ」系
出足が遅かったので、野菜はやや品薄気味。
野菜狙いならやはり早めに行かなきゃダメですね。

いつものゴートチーズと
またまた蜂蜜を購入しました。
上の方の蜂蜜写真、
左が何度か買っているパーカースクールのお店で、
右が初めて買った、ステーブルの方のお店です。
余談ですが、蜂蜜価格、高騰していますね。

昼近くになってしまったので、
最初からある郊外のところには行けませんでした。
立地の不便さで、やはり寂れたかな〜?
それなりに独自性を発揮しているかな〜?
気になるところです。


by tamachan_club | 2018-05-27 11:29 | 旅行 | Comments(0)


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1814)
(1278)
(997)
(808)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(60)
(58)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧