人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイコロア ランニング@2018 ハワイ島

ワイコロア ランニング@2018 ハワイ島_c0024729_20172371.jpg
今年も、ワイコロア ラン!



今年も、リゾートの正しい過ごし方(笑)
ワイコロアでランニングです。

日曜日の朝、道路は濡れていました。
夜に雨が降っていたようです。
3日目の朝になりますが、まだ曇り空が続き、
マウナケアを一度も見ていません。

気温も低めで、肌寒く、
逆にいうと、走りやすい気温です。
ということで、まず1周5キロ、
それから更に半周して、
クイーンズのデイライト マインドに向かいました。
ランニングして、カフェでモーニングコーヒーなんて
リゾートだわぁ!!

ワイコロア ランニング@2018 ハワイ島_c0024729_20173815.jpg
残りはゆっくり、景色を見ながら歩いて戻りました。

翌日、月曜日は雨。
本当にハワイ島なのかと疑うお天気の悪さ。
さすがにランニングをあきらめました。

ワイコロア ランニング@2018 ハワイ島_c0024729_20173490.jpg
火曜日、お天気も回復傾向で今度は暑くなってきました。
今度は反対周りで、また1周半。
モーニングコーヒーは今度はスタバにしました。

アメリカ人系がたくさん集まっていて、
朝のスタバはかなりの人気!
ついでに、"You are here " シリーズの
マグカップを買って帰りました。

ワイコロア ランニング@2018 ハワイ島_c0024729_20172728.jpg
水曜日、お天気もまずまず。
一面の青空とはいきませんが、走って行くと山も見えます。

今度はヒルトンのキングスランド側の交差点まで。
2年前の滞在の後にこの交差点が繋がって、
こちらを通ることが多くなりました。
ブルーハワイアンのヘリの拠点が交差点の向こうに見えます。

交差点近くでは、
新しいリゾート物件も売り出し中のようです。

ここで引き返しても、ベイクラブまで約5キロ。

ワイコロア ランニング@2018 ハワイ島_c0024729_20174418.jpg

マウナケアも見えました!!

ワイコロア ランニング@2018 ハワイ島_c0024729_20173148.jpg
夫は5キロでいいよ〜。と
ベイクラブに戻ったところで終了。
私はさらに通り越して、
いつもの1周を回りました。
これで10キロ。
暑くなったので、途中、クイーンズで水を買いました。
10km走るつもりなら、
次からはボトルを入れられるポーチを持ってこなくちゃ!

木曜日、滞在中の後半はお天気も持ち直して、
日差しがあります。
今日はいつもの周回コースを2周しようと思っていたので
最初から水を持って走りました。
ポーチがないので、手持ちです。

木曜日で最後なので、
空気と景色を楽しみながら走りました。

私がランニングを始めた目標は
そもそもワイコロアラン!
マウナケア、マウナロア、ファラライを見ながら走る
このリゾート内のコースは、朝ランにはちょうどよく、
もう最高です!!


by tamachan_club | 2018-06-02 20:33 | 旅行 | Comments(2)
Commented by るか at 2018-07-28 21:28 x
私も9年前にワイコロアランに憧れ、ランニングを始め、5年間でフルマラソン7回経験しました。今は大会エントリーはやめましたが、ワイコロアランは続けてます…
Commented by tamachan_club at 2018-07-29 15:34
> るかさん
コメントありがとうございます。
ランニングの先輩ですね!

私もワイコロアのランニングにあこがれてはいたものの
夫が走るのを見ていた方専門でした。
走り始めて3年目。
フルマラソンは今年からですが、年になってから始めたので、
この先はあまり長くなさそう(苦笑)
でも、ハワイ島に行く限り、ワイコロアラン続けたいです!!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1814)
(1277)
(997)
(808)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(60)
(57)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧