人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチトースト @2019神戸

フレンチトースト @2019神戸_c0024729_11484406.jpg
フレンチトーストには
メープルシロップとシナモンシュガーをかけて




ホテルオークラは朝食付の予約でした。
ランニングの後、シャワーを浴びて、
ロビー階のカメリアに行きました。

レストランも豊富なスタッフの数。
ちょうど混雑する時間で、
ロビーで少しお待ちくださいと案内がありました。
朝から黒服のスタッフが詰めているレストラン
すごいですね~

しばらくして呼ばれ、
席まで案内していただきました。
基本的にビュッフェです。
ホテルの朝食ビュッフェの場合、
各自トイレを持って、
料理の前に列を成す感じが多いのですが、
カトラリー類はテーブルにセットされ、
トレイもなく、好きな料理を
お皿にのせて持ってくるようになっています。
トレイを持たないので、優雅に!?一皿ずつ。

何人か並んでいたところは、
卵料理のシェフのところで、
その横で有名なフレンチトーストも焼いていました。
卵料理の注文と一緒に、
前の人がフレンチトーストも注文していたので、
同様にお願いしたら、ちょうど混雑してる時間で、
人気のフレンチトーストも焼いている途中。
あとからお持ちしますと、
フレンチトーストはいったん保留になりました。

フレンチトースト @2019神戸_c0024729_11490419.jpg
お皿に並べ、ケチャップをかけたのは自分なので、
少々雑ですが・・
並んでいたものを「全部入れ」のリクエストをして、
オムレツを焼いてもらいました。

和食もありましたが、洋食系の方が多く
パンの種類も豊富!
フレンチトースト @2019神戸_c0024729_11490889.jpg
イングリッシュマフィンも限定と書いてあったような・・

しばらくして、スタッフの人が
フレンチトーストを持ってきてくれました。

これは最初の写真ですが、
一瞬、卵焼き!?
外国人のスタッフのおススメは
メープルシロップとシナモンシュガーかけ。

実はホテルオークラのフレンチトーストが
超有名という話を知らなくて、
姪たちから教えてもらいました。
ミミもついていない食パンの食感が柔らかく、
パンの固さを全く感じません。
今まで食べたことがないような
フレンチトーストでした。

フレンチトースト @2019神戸_c0024729_11491342.jpg
この後さらにデザートに手を出し・・
 いったいどんだけ食べるんだ~(笑)
デザートの焼きプディング、
右下ですが、
こちらもおいしかったです。

更に翌日に食べた、明石焼き
お出汁をかけたふわふわのタコ焼きで、
・・気がついたら、
フレンチトースト、焼きプディング、明石焼き
完全に傾向は似ているかも~。

コーヒー等はもちろんスタッフがテーブルまで来て
注いでくれます。
お皿が空いたりすると、
きれいに片づけてくれます。
こちらでも豊富なスタッフの数です。
さすがですね~。


by tamachan_club | 2019-06-21 18:46 | 旅行 | Comments(0)


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧